今更ながらCICA配合コスメにハマりました

今更ながらなのですがCICA成分配合のコスメ、使い始まました。
CICA配合コスメ
基本的にデパコス好きなのですが、最近は出かけることが減り、コスメカウンターに寄ることがめっきり減ってしまいました。一応、市内に百貨店は数店舗あるものの、電車だと乗り換えがあったり、車だとなかなか駐車場に入れなかったり、で。幸い、近所(徒歩圏)にイオンがあるので大手メーカーのカウンター化粧品は買いやすいのですが、美容部員さんが少ないので接客中だとかなり待たなくてはならないことも。
そんなとき、化粧品売り場の韓国コスメコーナーが目に入って、買ってみました、CICA配合コスメ。何点か試してみてお気に入りでリピ買いしているのは「アピューマデカソCICAクリーム」と「シカデイリースージングマスク」の2点。どちらも2,000円台なのに乾燥対策に結構、いいです。
CICAクリーム
アピューマデカソCICAクリームは柔らかめのテクスチャーで伸びが良いんです。意外とサラッとしている感じなのですが、翌朝のしっとり感が私の好みです。ほんのり精油の香りなので、この辺りは好みが分かれるかも?
  • CICAパック

  • CICAパック

シカデイリースージングマスクはたっぷり30枚入り。ピンセット付きなので取り出しやすいし衛生的な感じがします。ピンセットも箱の中にセットできるので便利なんです。
スキンケアが面倒な時はお風呂上りにパックしながら髪の毛を乾かして、クリームを塗って終了って感じで済ましてしまうのですが意外と翌朝、良い感じなんです。

CICA成分、合わない人もいるようなので、お試しパックで試してみるといいかもしれません。私は結構、肌が丈夫なようなので肌にあったのかも。
かたつむりローション
おまけです。
これ、懐かしくないですか?10年ちょっと前?くらいの韓国コスメブームの時の「かたつむりローション」。このdendenも肌に合うようだったのでリピ買いしていました。(当時は「かたつむりローション」と「ヘビクリーム」が流行ってましたよね?)普段、韓国コスメにあまり興味がないと言っているのですが、そうでもなかった!ということを思い出しました(^^;

mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us