〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ

〈+J〉のダウンショートコートで「上も下も黒」スタイル&2階建てオープントップバスで都内をナイトドライブしてきました♪
こんにちは、haruです。

昨年末の我が家の週末は、都内のイルミネーション巡りをしていました。

その時によく目にしたのが、2階建てオープントップバス。

私も乗ってみたいな。と思いまして、早速予約をし 年明け早々に東京の夜の街をドライブしてきました。

2階建てオープントップバス
車内はこのような感じです。
夕方、東京駅前を出発。

国会議事堂前から六本木を通って、まずは東京タワーを目指します。
東京タワー
東京タワーが見えてきました!東京タワーを見るとテンションが上がります。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_3
東京タワーを真下から撮影。すんごい迫力です。
東京タワーでは自由時間が約1時間あり、メインデッキから夜景を楽しんだり、(自分用の)お土産を買ったりしました。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_4
東京タワーの展望台から、もう一つの東京タワー。
東京タワーを後にして首都高に乗り、レインボーブリッジへ。

首都高に乗ると、スピードもアップして揺れも多少強くなります。
まるでジェットコースターに乗っているようなスリリングを味わいました。

ガイドさんの「前方にレインボーブリッジが見えてまいりました」のアナウンスで車内は「ワー」と歓声とともにシャッター音の嵐。

私も必死で写真を撮りましたよ。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_5
レインボーブリッジが見えてきました。
お台場など湾岸エリアの夜景も楽しみ、首都高を降りて、歌舞伎座前や銀座を通り、再び東京駅へ帰ってきました。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_6
歌舞伎座です。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_7
銀座4丁目の交差点。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_8
信号機もこんなに近くに見えます。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_9
再び東京駅に帰ってきました。
都内のライトアップされた人気観光スポットを約2時間で回るコース。

いつも見ている景色も、2階建てオープントップバスに乗って、開放感と目線が変わるだけで旅を感じるものなのですね。

ガイドさんの説明もあり、おのぼりさん気分を満喫できました。


それから、屋根のないバスなので暖かい服装を。と思い選んだのが〈+J〉のダウンショートコート。

〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_10
〈+J〉ダウンショートコート。
  • 〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_11-1

    袖の内側がリブになっていて暖かいです。

  • 〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_11-2

    モッズコートのようなデザインに惹かれました。

この時の気温は5℃でしたが、このコートのおかげでヌクヌクと暖かく過ごすことが出来ました。

ブラックのセーターに、レザー調のプリーツスカート、そしてコンバットブーツを合わせて「上も下も黒」スタイル。

大きめバッグは、前々回ブログに書いた趣味のレザークラフトで作ったものです。
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_12
coat: +J、knit: +J、skirt: Million Carats、boots: PELLICO SUNNY
〈+J〉のダウンを着て、2階建てオープントップバスでナイトドライブ_1_13
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us