楠田枝里子さんプロデュースのバレンタインチョコレート

今年のバレンタインチョコレートはあべのハルカス近鉄本店のオンラインショップで購入。

毎年、バレンタインチョコレート博覧会を楽しみにしていますが、今年はオンラインで購入。

楠田枝里子さんプロデュースのチョコレートがテレビで紹介されているのを見て、近鉄百貨店のオンラインショップで購入することに決めました。
楠田枝里子さんといえば、大のチョコレート好きで知られていて「マツコの知らない世界」でもチョコレートマニアとして出演されていました。

そんな楠田枝里子さんとのコラボで実現した近鉄百貨店のChocolat et Chocolat。楽しみです!
楠田枝里子さんプロデュースのバレンタインチョコレート_1_1

購入したのは
ジャンポールエヴァンのボックス「恋人たちの、スペシャル・フルコース・ディナー!」(奥)と
ピエールエルメのボックス「極上のショコラ・ノワール、魅惑の世界へようこそ!」(手前)

ネーミングから色々なことを妄想(?!)しながら味わいたいと思います。


楠田枝里子さんプロデュースのバレンタインチョコレート_1_2

レコードジャケットをイメージしたというスリーブ(手前)や楠田枝里子さんの名前が入った箱もレア感があってよいですね!

楠田枝里子さんプロデュースのバレンタインチョコレート_1_3

かわいかったので、おまけでこちらもご紹介。
シンプルなアランデュカスのチョコレートボックスに可愛いスリーブがついていました。

東京出張で主人からのお土産。
アランデュカスは羽田空港に入っているので、主人が東京出張の際にはいつも密かに楽しみにしてます^^


オンラインでも美味しいチョコレートが楽しめる時代。素晴らしいです。
でもやっぱり祭典に赴き、たくさんのチョコレートの中からお気に入りを選ぶ楽しさは格別!
来年こそは実際に足を運んでゆっくりとチョコレート選びを楽しみたいと思っています。
YUKO

YUKO

神奈川県在住。夫と息子との3人家族です。素敵な旅館やホテル、レストランなどを見つけて満喫するのが至福の時。ファッション、美容、アロマも大好きです。日々の小さな幸せを大切に暮らしたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us