新日本プロレス50周年イベント「シンニチイズム」にいってきました

「ゲンキですかー!!! 」でおなじみのアントニオ猪木氏が創設した「新日本プロレス」
新日本プロレスは今年50周年。私たちと同じくエクラ世代なのです。
親近感をいだきながら、「シンニチイズム」に行ってきました。
シンニチイズム入り口
「シンニチイズム」は、新日本プロレス創立50周年を記念した展示イベント。
場内では、選手のコスチュームや歴代のベルトなど貴重な品々をみることができたり、
選手入場や、リング体験など、実際に体感できるブースもあり、ワクワク感が止まりません。

1977年から約3年間、新日マットで大活躍したアンドレ・ザ・ジャイアント選手。
プロレスを知らない方でも、お名前だけご存じの方も多いのではないでしょうか?
身長約223センチ、体重約236キロで、当時「大巨人」異名で呼ばれていた選手。
等身大パネルに並ぶと、その大きさは一目瞭然。(私の身長は160センチです)
アンドレ・ザ・ジャイアント選手とワタシ
223センチのアンドレ選手と161センチのワタシ
覆面レスラーが使用するマスクやコスチュームも展示されていました。
これだけのマスクがそろうとは・・・
まさに圧巻!
  • タイガーマスク

    タイガーマスク選手はワタシの初恋の人

  • 往年のマスクマン

  • BUSHI選手のオーバーマスク

ダークカラーのカッコイイ系のコスチュームあり、キラキラの豪華なコスチュームあり。
各選手のこだわりがつまった、コスチュームが目の前に!
よく見ると、すこし擦れていたり、痛みもあったり。
「このコスチュームで戦いに挑んでいるのか」と思うと、感慨深いものがあります。
オカダカズチカ
華やかでカッコイイ、オカダ選手の入場コスチューム
棚橋弘至選手
新日本のエース棚橋選手の入場コスチューム
鈴木軍
鈴木みのる選手が率いる「鈴木軍」。普段は黒基調のコスチュームですが、ザック選手、デスペラード選手は、特別な試合の時は白コスチュームです。
体験ゾーンでは、・選手入場体験・リング体験を実際に体感できます。
リングは、思っていたより柔らかかったですが、ロープは固かった・・・
レスラーの方は、いとも簡単にロープワークをこなしているけれど、実際は日ごろの努力のたまものと痛感。
リングに上るなんて後にも先にもこれっきりだと思うので、好きな選手のボーズを決めてきました。
リンクの上
KENTA選手のコール後のポーズ(・・・のつもり)
他には、なりきり調印式とか、バックステージコメント体験とか、
いつも画面でみているシーンを実際に自分が体感できる、究極の「ゴッコ」遊びができます。
東京での開催は終了してしまったけれど、3月5日(土)~3月21日(月)まで、
名古屋で開催されます。
大人も、子供も、プロレスを少ししか知らない人でも楽しめるイベントです。
ご興味のある方はぜひ、「シンニチイズム」へGO!
モウコ

モウコ

東京都在中の主婦+会社員。オットとトイプードルの3人家族。ワンコとのお散歩、海外ドラマと靴がだいすき。楽しいことを共有できたらうれしいです。

Instagram:mouco0617

What's New

Feature
Ranking
Follow Us