新日本プロレス 旗揚げ記念 日本武道館大会

「ゲンキですかー!!! 」でおなじみのアントニオ猪木氏が創設した「新日本プロレス」
1972年3月6日 大田区体育館で旗揚げ戦がありました。
そして、50年後の2022年3月1日 日本武道館で旗揚げ記念日が行われました。
武道館
平日にもかかわらず、入場の長い列が
試合前にはリング上で「旗揚げ記念セレモニー」があり、
藤波選手、藤原選手、長州選手など往年の名選手や、当時の入場曲とともに壇上へ。
入場曲が流れるたびに、場内が「オオーッ」という雰囲気に。
(コロナ感染拡大防止のため、マスク着用・声を出しての歓声は禁止なのです)
猪木選手と初代タイガーマスク選手は残念ながら欠席。
セレモニー終了
私の席からは後ろ姿しかみえませんでした(涙
この日の対戦カードは、新日本プロレス所属選手vs他団体選手、ジュニアタッグ王者vsヘビー級王者など、普段見ることができない贅沢な試合が組まれたのは、50周年記念ならでは。
メインの藤波選手・棚橋選手・オカダ選手vs藤原選手・鈴木選手・ザック選手の試合は、
カードが発表されてからワクワク感しかありません。
実際、リングインから感動して涙を流したのはこの試合が初めて。
試合は、藤波選手のチームが勝利し、
「いーち、にー、さーん、ダー!」で試合を締めくくりました。
あー、もう、しあわせ。
頑張って生きてきたかいがありました。(←大げさ)
棚橋弘至選手
棚橋選手は、藤波選手のガウンで登場
オカダカズチカ選手
いつも華やかなオカダ選手
プロレスと聞くと「うーん」と拒否反応を示す女性も少なくないと思います。
でも、真剣にリングの上で戦う姿は純粋にかっこよくて、倒れてもなお相手に立ち向かう姿には勇気をもらえます。
若くてカッコイイ選手にドキドキするもよし、同年代の選手に自分を重ね合わせるのもよし。
少しでも興味をもって「プロレス」をみていただけたら、とってもうれしいです。
モウコ

モウコ

東京都在中の主婦+会社員。オットとトイプードルの3人家族。ワンコとのお散歩、海外ドラマと靴がだいすき。楽しいことを共有できたらうれしいです。

Instagram:mouco0617

What's New

Feature
Ranking
Follow Us