地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓

愛知県半田市にお店を構える「アトリエテーラ・テール」さんと安城市にあります「蕎麦や石はら」さんへお邪魔してきました。
Atelier Terre a Terre(アトリエ・テーラ・テール)へ
こちらは名古屋にあるパンの百名店 「テーラ・テール」さんの半田店となる「アトリエ テーラ・テール」さん。

地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_1
外観からもおしゃれな雰囲気が感じられます。
テーラ・テールさんは大地の豊かな恵みをコンセプトに日々素材にこだわり、無添加で身体に優しいパンを作っているお店です。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_2
国産小麦の無添加、無農薬で作られたパンです。
入店するとたくさんのドライフラワーが天井も壁にも飾られていて、おしゃれ空間でした。
木の温もりも感じられ居心地が良く癒されます。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_3
まるでアトリエのような美しい店内へ
白と木を基調とした店内。
食パンと焼き菓子などはカゴに入れてレジへ持って行くスタイル!
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_4
正面には焼き菓子と食パンがディスプレイされています。
お店には焼きたてパンのおいしい匂いが広がって たくさんのパンが並べられてるから あれもこれも美味しそうで、ついつい色々注文したくなります。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_5
パンは常時、20~30種類のパンをラインナップ。
心のこもった多彩なパンは、どれにしようか選ぶ時間も楽しいです。
どのパンも上品で目移りしちゃいます。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_6
ショーケースにスタンバイ。
この日はオープンと同時に伺ったので、たくさんの中からパンを選べましたが、人気のクロワッサン「サリュー」などは、オープンから1時間ほどでなくなってしまうそう。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_7
ふんわり小麦のいい香り。
焼きたてに巡り会う幸運でした。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_8
人気ナンバーワンの「NEWテーラテール」は、もともとの「テーラテール」がさらにおいしくなって新登場。
これを切ってサンドウィッチやハンバーガーのバンズにしてもいいかと思います。

食パンは、小ぶりでかわいかった。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_9
半田店限定のパンもありました。
ナチュラルな雰囲気で、カフェスペースも陽光が差し込み開放感たっぷり。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_10
店内のイートインが空いていたので、ゆっくり店内で食べることに。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_11
パールクラッカンと紅茶ブリオッシュから頂きます。
ジュエリーのようなチョコが、食べる前から幸せな気分に♡

左側がパールクラッカン。
濃厚なチョコをまとった粒がサクッと食感が楽しく、小さくても食べ応え十分です。

右側が紅茶ブリオッシュ。
真珠のようなホワイトチョコのパフが並び、キュートな見た目。惹かれますよね。
  • 地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_12-1

    テーラテールさんといえば、パールクラッカン!

  • 地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_12-2

    人気No.1の紅茶ブリオッシュは女子ウケまちがいなし!

他にも、メロンパン、塩サリュー、塩じゃがバターを選びました。
選べないのでたくさん買ってしまいました。笑

どれも上質で後をひくおいしさ!もうひとつ食べてみたくなります。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_13
国産小麦の無添加、無農薬で作られたパンです。
カフェスペースでは、ショーケースから選んだパンを、ドリンクと共に楽しむことができます。

ちょっとしたプレゼントや、親しい友人への⼿土産にもとても良いなと思いました。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_14
さらにお土産用も追加購入しました。
 
また半田に行く機会があれば寄りたいお店です。
【atelier terre a terre(アトリエ テーラ・テール)半田店】
住所  :愛知県半田市庚申町2-27-1
電話番号:0596-59-0076
営業時間:11:00~17:00
定休日 :水曜日
コーデはMerletteのネイビーワンピースで品よく、足元には、スポーティなNIKEのハラチスニーカー、昨年ZARAで購入したリュックで合わせて大人のカジュアルスタイルに。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_16
One-Piece:Merlette
Shoes:NIKE
Bag:ZARA
蕎麦や石はらさんのお蕎麦いただきます
安城市の横山町にある蕎麦屋さん。
お昼はこちらにと決めてました。

いつも並んでいるので閉店ギリギリに行きましたが、今回もかなりしっかりと待ちました。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_17
蕎麦や石はら
メニューには色々こだわりが沢山明記されてます。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_18
広島県比和町産のお蕎麦とのこと。
イチオシの十割蕎麦は残念ながら完売ということで、二八の天せいろと野菜天丼をお願いしました。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_19
お昼の蕎麦膳
一口目をお塩で食べて蕎麦の香りを味わい、つゆで味と喉ごしを楽しみながらいただく。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_20
広島県比和町産 在来種
お蕎麦食べつくして野菜天丼も美味しく。
こだわりの食材を太白胡麻油100%で揚げた熱々の天ぷらに甘めのタレ。
くどくなく、あっさりサクサクで私好み。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_21
天丼(野菜天への変更可)
出てくる蕎麦には笹がひいてあったり、杉箸が持ち帰れることなども。
こういうこだわり、自分も見習わなくてはいけません。
地元で大人気! 心はずむパン屋さんと絶品お蕎麦に舌鼓 _1_22
箸は持ち帰り推奨。
背筋をピーンと伸ばしてありがたく頂きました。
ごちそうさまでした。
お写真クリックしたらサイトに飛べます。
ぜひ一度、訪れてみてくださいね。
【蕎麦や 石はら】
住所  :安城市横山町大山田中12-2
営業時間:(昼) 11:00~14:00(L.O.) (夜) 金・土・日曜日18:00〜20:00(L.O)
定休日 :火曜日(月一回連休あり)
TEL :0566-76-2007
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us