自転車大好き!私は街乗り派!(晴海・勝どき編)

自転車に乗る時もキチンと感は必須。私の自転車スタイルをご紹介させていただきます!


こんにちは、Mieです!

日差しが心地よい季節になりましたね!
私の愛車(Mieチャリ1号)に乗って
東京都中央区のウォーターフロント
晴海・勝どきエリアへ行ってきました。



自転車

自転車は家族の共通の趣味で
主人はMTB(マウンテンバイク)
息子はロードバイク(小学生の時、MTBのレースに出場経験があるんですよ)
私はMTBとシティサイクル2台を所有しています。

車の運転も大好きですが
小回りが利く自転車も大好き!
たくさん寄り道がしたかったので
この日は私の愛車(Mieチャリ1号)でお出かけしてきました。



晴海トリトン

まずは「晴海トリトンスクエア」へ。
たくさんの色鮮やかなお花がお出迎えをしてくれました。

美しい季節の移ろいを楽しめる花と緑、そして水…
テラスでお食事するもよし!
ベンチに座ってのんびりするのもよし!
テラス中央にある赤い橋から見る景色を楽しむのもよし!

都会のオアシス「晴海トリトンスクエア」でちょっと寄り道…おススメです♪




看板

ランチは、都営地下鉄大江戸線勝どき駅交差点にある
お気に入りのカフェ「Cafe 965」へ。



カフェ店内
  • オリジナル珈琲

  • オリジナル珈琲

カフェランチ
”美腸活″豚肉のパワーサラダとカフェラテ

店内は通りに面したガラスから差し込む陽射しで明るく
木の暖かみを感じるシンプルな空間…

グルテンフリーやオーガニック素材を多く取り入れているフード&ドリンクの中から
”美腸活″豚肉のパワーサラダとカフェラテをいただきました。
栄養満点たっぷりのお野菜とフルーツは
太陽をたくさん浴びた身体に染み渡る美味しいお味でした。

「自分と地球にやさしい」がテーマだけあって
行くたびに心も身体も癒される…そんなカフェです。


自転車スタイル

この日のコーディネートは、スニーカーとバッグ以外すべてユニクロ。
自転車に乗る時も気兼ねなくお店に入りたいので
キチンと感を必ず取り入れ、アクセサリーは最小限にします。


見上げると広い空と高層ビル。
路地裏を入るとタイムスリップしたかのような街並み。
今と昔が融合する晴海・勝どきエリアは日々変化しています。
そんな晴海・勝どきエリアで
自分だけの特別な景色を見つける…なんて楽しいですね!

そしてこれからの季節
ちょっと遠くまで行ける自転車で新しい発見…なんて素敵ですよね!




hat…UNIQLO
shirt…UNIQLO
bottoms…UNIQLO
bag…Gucci
sneakers…puma

ご覧いただきありがとうございました。  Mie

Mie

Mie

東京都在住。夫と社会人の息子の3人家族です。毎日を丁寧に笑顔で…ファッションなど様々なことを発信し、エクラと共に素敵に歳を重ねていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

Instagram:8miemiebuu

What's New

Feature
Ranking