国立新美術館で開催中「ダミアン・ハースト 桜」を観てきました!

おリボン好きにはたまらないシャツワンピースを着て六本木から麻布十番へ
ダミアン・ハースト

こんにちは、Mieです!

現在東京・六本木の国立新美術館で開催されている
イギリスを代表する現代作家ダミアン・ハーストの
日本初となる大規模個展「桜」を観てきました。



作品
  • 作品

  • 作品

作品

一歩会場に入ると
そこにはダイナミックで色鮮やかな「桜」の数々
微かに桜の香りがしてくる…そんな気にさせてくれます。
表情の違う24作品の「桜」はとにかく美。美しいです。

花より団子~なんていうお花見もいいですが
静寂の中、花粉を気にすることなく幻想的なお花見が楽しめますよ。

5月23日まで開催していますので
圧巻の「桜」24作品を是非ご覧になってみてはいががでしょうか。



食事

良いお天気だったこともあり国立新美術館から歩いて麻布十番へ。

この日は久しぶりに「LA BOHEME (ラ・ボエム)」でランチをいただきました。
「LA BOHEME (ラ・ボエム)」で必ずいただくのはペペロンチーノ!
(もちろんビールと白ワインも)
激安なのにあのクオリティ!最高です。

食事中、離れて暮らす息子から楽しく新生活を送っていると連絡が♪
(母として嬉しい限りです)
息子と「LA BOHEME (ラ・ボエム)」へ一緒に来た時のことを
思い出しながらいただくお食事はいつも以上に美味しかったです。


六本木

この日のコーディネートは
着回しが楽しいお袖ぽわん&おリボン付きのシャツワンピース。
黄色のバックと靴でアクセントをつけてみました。

Navyのおリボンを外してパールのネックレスをしてみたり
デニムをプラスしてみたり
上着代わりにサラッと羽織ってみたり…
シャツワンピースは着回しが楽しめるので1枚持っていると便利です。

風が心地よい季節…
ちょっとだけ歩く距離を延ばしてみたり
ちょっとだけ足を止めてみたり
ちょっとだけ…というのを味わうのも素敵ですね♪


shirt one-piece… carino
shoes…unitedarrows
bag…WAKO


ご覧いただきありがとうございました。  Mie
Mie

Mie

東京都在住。夫と社会人の息子の3人家族です。毎日を丁寧に笑顔で…ファッションなど様々なことを発信し、エクラと共に素敵に歳を重ねていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

Instagram:8miemiebuu

What's New

Feature
Ranking