赤い服、白い靴

しばらく見つからなかった素敵なもの、久々に出会いました
赤いロングスカート
気分がアガる装いで人に会うことが減って2年。
場数も踏めず、何か欲しくて探しに行っても、収穫ナシの日々が続きました。
着たい!着よう!という気持ちになかなかなれない。
おしゃれ体力、落ちてるなぁと感じていました。
赤のロングスカートは張りのあるシルクコットン。
面積が広くて目立つ分、淡い色や寒色より正直難しい…
でも、これ着たら元気になれそう!と手に入れました。
しばらくヒノキ花粉症がひどくて、凹んでいただけに尚更。

黒との配色はドラマティックで憧れます。麻やレースが軽やかで良さそう。
でもまずはブラウンで始めようかな。
白いパンプス
白い靴は白い服と同様、気を使うアイテムですが、足元が明るくなっていいですね。
オックスフォードを新調するつもりでしたが、シンプルなフラットを発見。
柔らかい革と細身のシルエット、そして何より履きやすさが決め手になりました。
白シャツ&黒パンツにも春らしい抜け感が出るし、ニュアンスカラーのパンツには特に重宝しています。
いろんなことが緩和されて、これまでの生活が少しでも取り戻せたら。
もう一度、おしゃれも一歩ずつ、なのかなぁ。
yako

yako

大阪府在住。夫、娘の3人家族。美味しいもの、台所仕事、おしゃれが好きです。毎日ささやかな楽しみを探しています。

Instagram:yako_sugar

What's New

Feature
Ranking