バリ風?手作りスカイバルコニー

晴れた日にはこの季節ならではの新緑や風が心地いいですね!
エクラ6月号の"「テラス」の作り方、過ごし方。"は、かねてよりバルコニーやスカイバルコニーに試行錯誤でDIYを重ねてきた我が家にとって、とってもインスピレーションの湧く素敵な冊子。

コロナ禍を機におうち時間の中に何とかリフレッシュできる時間と場所を、と考えながら、バルコニーをアレンジしてきて、今もまだ途上なのですが、寒くなく、暑すぎず、という屋外が快適な期間は意外と短く、春から初夏は秋同様に最高のテラス日和です。

昨秋のブログに投稿した、作りかけのバリ風スカイバルコニー、夫の趣味に偏った向きもありますが、ほぼ完成しました。
バルコニーに置いた手作りのテーブル。
こちらが昨秋UPした写真。 テーブルも余った木材での手作りです。
スカイバルコニーに置いたハンモック
アジアリゾートのイメージで作ったバリ風?スカイバルコニーにハンモックを置いて。
もともとはハイシニアになった愛犬が自分のペースで歩行リハビリができることを目的に、肉球に優しいタイルに張り替え、半分は人工芝を敷いたドッグランならぬリハビリ場としてスタート。

タイミングを同じくしてコロナ禍となり、
おうち時間の屋外リフレッシュの場としても工夫するようになりました。

そして今、愛犬がたどたどしくも一所懸命歩くのを見守りながらコーヒーを飲むひとときは愛おしく大切な時間です。

芝生はお手入れフリー、ノミダニの心配も少ない人工芝です。

スカイバルコニーを歩く愛犬。
後脚の関節が硬くなってしまったハイシニアの愛犬もマイペースで一所懸命歩いてリハビリ。
テーブルは以前も紹介した通り、余った木材で作った"なんちゃってミニテーブル"ですが、椅子も古いバーベキューセットから出してきたもので、とてもオシャレとはいえませんね💦

今回のエクラの記事を参考に、スカイバルコニーをより楽しく心地よくするためのアイテムも少しずつ揃えていきたいと思います。

その際はまたまた投稿しますね。

まるで梅雨のようなお天気が続く今月☔️
特別なことをせずとも、気持ちだけでも明るく楽しく過ごすよう心がけ、この季節を満喫したいものです。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。「日々の暮らしにときめきを」の視点から、ジャンルを問わずマイペースに楽しく発信していきたいと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us