白髪・髪のうねり・ボリュームetc.髪悩みを解決するヘアスタイルが見つかる【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/5/16~5/22)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ。アラフィー世代の髪悩み「白髪」「髪のうねり」「髪のボリューム」を解決しながらしゃれ見えするヘアスタイルが見つかる!

 第1位 

【ボブヘア】

50代の髪型【ボブヘア】マンネリヘアから一新。扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第2位 

【ショートヘア】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【ヘアカラー】

【2022最新版】50代白髪悩み解決!今どきのしゃれ見え「大人のヘアカラー」

大人にとってのヘアカラーは、白髪を隠すためのものだと思い込んでない? 実はここ数年で格段に進化したヘアカラー技術。ファッションカラーに近い発色や髪のツヤをプラスできる色みなど、最新カラー事情を徹底リサーチ。

 第4位 

【ヘアアレンジ】

白髪カバーと立体感を両立するヘアカラーを使ったボブヘアスタイル【50代髪型・ヘアスタイル】

白髪の多い顔まわりと表面の髪には、アッシュベージュのハイライトとダークオリーブ系のローライトを。立体カラーが長持ちする「ハイ&ローライト」カラーリングをご紹介。

 第5位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第6位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第7位 

【ヘアカラー】

進化した技術で、白髪を“生かした”「ハイライトカラー」が人気【50代向けヘアカラー最前線】

白髪カラーは色が選べない、頭皮ダメージは避けられないなど、「あきらめていること」が多い人もいるのでは? そこで、今人気の白髪をぼかして“生かす”「ハイライトカラー」をご紹介。

 第8位 

【ヘアケア】

50代ヘアケアの極意!老けて見える「やつれ髪」を理想の髪に変えるには?

ボリューム不足でぺたんこ、上手くまとまらずちりちりと広がる……。やつれ印象を呼ぶ、そんな髪の変化を感じたときこそ、毎日のお手入れの見直し時。いきいきつややかな髪を育てる、大人のためのヘアケアの極意、教えます!

 第9位 

【ロングヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第10位 

【ヘアカラー】

白髪ぼかしに最適!人気の「ヘアカラートリートメント」3選【50代向けヘアカラー最前線】

サロンカラーの合間のお手入れに、白髪が少ないときのぼかしケアとして、もはやエクラ世代に欠かせなくなっているカラートリートメント。読者アンケートで人気だったのは、“色へのこだわり”“染まりやすさ”“ヘアケア機能”が特化されたもの。特に愛用者が多かった3ブランドのスペックをご紹介。

※集計期間:2022年5月16日(月)〜2022年5月22日(日)

What's New

Feature
Ranking