あじさい寺 三室戸寺に行ってきました

紫陽花で有名なお寺に行ってきました。綺麗なお庭を見てリフレッシュできました。
お天気の良かった週末に紫陽花を見に行こう!と「三室戸寺」に行ってきました。

とても綺麗だったのでご紹介します。

こちらは西国三十三所札所、第十番目のお寺です。園内には西洋紫陽花、柏葉紫陽花、ガク紫陽花など50種、10,000株の紫陽花が咲いているそうです。
あじさい寺 三室戸寺に行ってきました_1_1
あじさい寺 三室戸寺に行ってきました_1_2
あじさい寺 三室戸寺に行ってきました_1_3
「幻の紫陽花シチダンカ?」


階段の紫陽花はプランターで育てられていて満開で今年は「昇鯉(勝利)」のコンセプトで花文字で昇る鯉が描かれているそうです。

私の写真の撮り方、感性が悪く昇る鯉が上手く見えなかったのですがもし行かれる方いらっしゃったらぜひ昇る鯉を探してみてください(^^)

あじさい寺 三室戸寺に行ってきました_1_4
昇鯉(勝利)が見えるそうです。
あじさい寺 三室戸寺に行ってきました_1_5

今回の紫陽花はまだまだ3部咲きでした。恵みの雨が降ったら1.2週間後には満開になりそうですね。

また園内は紫陽花園以外にも4月、5月にはつつじや芍薬もたくさん咲く庭園でどの園も見応えのある庭園だそうです。

ぜひまた来年も見に来たいと思います♪
REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking