行列が出来るお店がいっぱい〜名古屋・覚王山〜

名古屋・覚王山に行って来ました。 おしゃれスポットがたくさんある魅力的な場所でしたよ。
お店オススメのハンバーガー
こんにちは、ゆきみです。

先日、学びのため名古屋に行って来ました。

目的地は、名古屋駅から地下鉄で15分程の覚王山(かくおうざん)。

駅を降りて日泰寺(にったいじ)へ向かう参道沿いに学びの場所はあるのですが、オシャレな雑貨屋さんやカフェに気を取られて、朝からプチ散策をしました。
一緒に学ぶメンバーとは初対面でしたが、皆んないろんなお仕事をされていたので話も楽しかったです。


そして皆んなとの楽しみはランチタイム。


ほうれん草のカレー
ほうれん草のカレー
1日目のランチは教室近くにあるカレー屋さんに行きました。

時間も気持ちにも余裕がなかったのでしょう。
お店の名前も分からず、写真もこの緑と黄色のカレーの写真だけ…。

ボリューム満点!
本格的なカレーで美味しかったです。


2日目のランチは、前日朝早くから行列が出来ていたのでから気になっていたお店。

『ZARAME NAGOYA』
ZARAME NAGOYA
ZARAME NAGOYA

ランチタイムも混雑していましたが、4人席がたまたま空いてラッキーでした。


ドーナツが有名みたいなのですが、ランチもすごく美味しかったですよ。
人気のドーナツ
人気のドーナツ
時間があったらドーナツも食べたかったな〜

ハンバーガーランチ
ハンバーガーランチ
ここのカフェもボリューム満点なので、「覚王山のランチはサービス良すぎだね」と仲間と話しながらいただきました。

午後からの睡魔が半端なかったです。



大阪から来たメンバーが「美味しいパン屋さんがこの覚王山にあるよ」と教えてくれたので、次の日の朝食に買ってホテルに帰りました。


京都の老舗ベーカリー『GRANDIR』
グランディール
グランディール

6、7人入ると店内がぎゅうぎゅうになるほどのお店なので、時間によっては行列が出来るそうですよ。
グランディールのパン
グランディールのパン
夜食と次の朝用に選ぶのは本当に難しくて、クリームパン、カヌレ、塩パンを買って帰りました。


どれも、本当に美味しくて、特に塩パンには驚きました。
あっさりしているのに、中はもっちり。
朝食にピッタリでした。

(そういえばグランディールは、岡山駅にもあるのを思い出した)

最終日の3日目のランチは、午後から眠くならないように軽めがいいね、と言いながらお店探しをしました。

で、仲間が見つけてくれたのは、
『お惣菜とカフェのお店 Side Lish』
体に優しい味のお店
からだに優しい味のお店

3日間、外食なので野菜を欲していた私には嬉しいお店でした。

私は日替わり定食にしました。

日替わり定食
日替わり定食

栄養のバランスを考えてあって、どれも優しい味でラスト半日頑張れました。

素晴らしい先生とステキな仲間に刺激をもらって充実の3日間でした。

皆んなのおかげで、美味しく楽しいランチタイムだったし、私も頑張れました。

今回は、朝から晩までの学びだったのでショッピングや観光を楽しむことは出来ませんでしたが、いつかまたゆっくり行ってみたいな…と思いました。


そして、初めての場所やヒト、モノを知ることは私にとって日常を頑張れるチカラになるんだな…と感じました。


これからどんな『初』と出会うかな?


コーディネート
ブラックコーディネート

・トップス…noble
・パンツ…machatt
・スニーカー…UGG
・バッグ…h.h、GOYARD





ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us