美味しかった恵比寿のガレットランチ&お肌の弱い自分にも合う日焼け止めについて

お蕎麦の味とコシが大好きでガレットも大好き!なのでよく自分でも作りますが、久しぶりにクオリティの高いお店の味が食べたくて、 「The Latria Table HEARTH 恵比寿ーハース恵比寿店ー」に行ってきました。それからお肌の弱い自分にも最近使ってみていいなと思っている日焼け止めのお話を一つ。

美味しいガレットやビストロ&チーズフォンデュのお店「The Latria Table HEARTH 恵比寿ーハース恵比寿店ー」

こんにちは♪
8月になりましたね。


暑い夏になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます。


少し前になりますが、美味しいガレットやビストロ&チーズフォンデュのお店「The Latria Table HEARTH 恵比寿ーハース恵比寿店ー」に行ってきました。


この日は爽やかに見える白地にグレーのストライプのセットアップにしてみました。
袖と裾に好みのレースが付いているところが気に入っています。
こちらは「any FAM」のものです。


セットで着ているのでトップはインしていますがゆったりとした作りで少し丈が長いので、
他のパンツやスカートにもそのままゆるく着たりウエストにリボンを足したりとバリエーションが楽しめて気に入っています。


白いバッグと靴を合わせてみました。
全身だとこんな感じです。
お蕎麦もそば粉も大好きなので自分でも作りますが、
北海道多度志産、北早生(きたわせ)種のそば粉100%使用のこちらのガレットが食べてみてくて、前から気になっていました。


頼んだお料理はこちらです。
全部美味しそうでどれにしよう??


久しぶりに会ううちの子ちゃんと目移りしながら今回はこちらの「トリュフ香るマッシュルームとホワイトロースハムのガレット」と「サーモンサラダボウル」のセットにしてみました。
ガレットはさすが!プロのお味♪
焼き加減はカリカリッとしていて噛むとモッチリ!トリュフもしっかり味わえました。


サラダボウルにはすりおろしリンゴと香味野菜たっぷりのドレッシングでこちらもとても美味しいです。

それとサラダにはフランスパンと自家製バターがセットになっているのですが、
時間のかかる手作りバターが付いていて、これを手軽に食べれるだけでも幸せ気分に。
そのほかにも美味しいごぼうのポタージュとドリンクもついていました。
やっと行けてどれもとても美味しくて、また食べに行きたくなりました。


お店の雰囲気はこんな感じです。

座ったお席は気持ちのいいお席で、
こんな風にガレットとサラダボウルをシェアできて大満足でした。
この日もとてもいいお天気♪
晴れの日は大・大・大好きなのですが、お肌が弱い自分にも容赦ない夏の紫外線!


ますます気をつけたいお年頃なので、
最後にこんなお肌でも使える最近気に入っている日焼け止めのお話を一つ。

ゆらぎ肌にもSPF50&PA+++の最近気に入っている日焼け止め

じつは約20年ほどフラをしていて、先日久しぶりにフラフェスティバルで踊ってきました。


今まではホールや舞台で踊っていたので困らずでしたが、
今年からは初めての野外ステージで真夏日続きの猛暑で日差しもギラギラ!

お肌が弱くてもSPF50で白く流れ落ちないもので、
なんとか合うものがないかとコスメに詳しいうちの子ちゃんに相談してみたら!


本人も使っているこちらbeplain(ビープレーン)の「CLEAN OCEAN MOISTURE SUNSCREEN(クリーン オーシャン モイスチャー サンスクリーン)」をすすめてくれました。


SPF50、PA++++で、腕に塗っても「白くならない」「ピリピリしない」「痒くならない」「白く流れ落ちない」優れもの。


それからお顔にはふだん他のものもよく使うこちらnaturaglace(ナチュラグラッセ)の「naturaglace UV protection base(ナチュラグラッセUVプロテクションベースN)」の日焼け止めメイクアップベースを。


こちらも同じくSPF50、PA++++で、顔に塗っても「白くならない」「ピリピリしない」「痒くならない」「白く流れ落ちない」優れもの。


もともと乾燥肌&敏感肌、アレルギー多めのゆらぎ肌ですが、
どちらも日焼け止め特有の塗った感、きしみ感、毛穴が重たいツッパリ感がなく、
一日中快適で踊りに集中することができました。


もともとすぐに黒く吸収してしまうタイプのお肌で普段から薄っすら日焼けしている方だと思いますが、いつもは日傘の中なので炎天下の紫外線にずっとさらされること自体が久しぶりでドキドキでした。


落とした後に確認したら通常通りで変わらず日焼けしてなくて本当にハッピーでした。
これでこれからも安心して野外のステージでも踊れそうです。

※おまけの話ですが、セルタンで黒くしたお肌にもビープレーンの日焼け止めバッチリ塗れました。


なかなかの困ったこんなお肌にも、
市販でも最近は優しい成分のものができてきたのだと感心してしまいました。


いくつになっても初めての体験ってありますね。


素敵な時間を安心して楽しめるために、
これからもいいものはどんどん取り入れていきたいです。


今回お話した色々にご興味ある方♪
お写真からも飛べますが、最後にURLを載せますのでよかったら試してみていただけたら幸いです。


美味しい時間に楽しいひとときは幸せな時間ですね♪
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡


【ツーピース】

【ランチ】

【顔・日焼け止め】

【顔、からだ用・日焼け止め】
すみません。ホームページ見つからずでした。
色々な大きなショッピングサイトで購入することも可能です。
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us