ずっと好きなトップスで日本橋カジュアルランチ&前から行ってみたかった宇治抹茶専門店でひんやりティータイム。それから体にいい美味しいもののお話。

一度行ってみたかったお抹茶専門店「IPPUKU&MATCHA(いっぷくあんどまっちゃ)」、それから気楽に美味しく楽しめる「N2 Brunch Club(エヌツー ブランチ クラブ)」でランチしてきました。どちらも心地よい風が楽しめる気持ちのいいお店でした。それから最近気に入っている体にいい美味しいもののお話をしてみました。

いいものは長く使いたい「iCB]のトップスと母から譲り受けた水晶とパールのイヤリング。

こんにちは♪
東京は真夏日が続いていますね。

こんなに良く晴れて気持ちのいいお天気ならばと、
少し前になりますが心地よい風も楽しめるオープンテラスのお店に行ってきました。


今回着て行ったのはお外カフェでも気にせず楽に着られる「iCB」のトップスです。


優しいミルクティー色とホワイトの色合いが好きなのですが、
手触りもよく大きな柄が特徴的で、
それでいてほんのり光沢のある優しい色合いで何年着ていても飽きない一枚です。

最近気になるお尻も二の腕もスッキリ綺麗に見せてくれるので、
「iCB」の作りの良さをあらためて再確認しています。


それからパンツは、みんな大好き「UNIQLO(ユニクロ)」です。


薄くてストレッチが効いてて機能的なパンツは、
たくさん歩いても蒸し暑くても、疲れを感じさせなく動きやすくてとても重宝しています。


パンプスはちょっとわかりずらいですが「Riz raffinee(リズ ラフィーネ)」のものです。


履いているのはたまたま2Eですが3Eもあります。
それといいなと思っているところは靴の中に少しだけクッションのような柔らかさがあるところです。

親譲りのむくみ体質の幅広な私の足にも、
優しいあたりでヒールが5~6cmでもとても気持ちよく履けます。


それからこのごろ暑くなってきたので、
母から譲り受けた水晶とパールでできている見た目も涼しげなお花のイヤリングをあわせてみました。


こんなコーデでお昼は軽くリラックスして寛げるお店で、
でもちょっと美味しいものが食べたいなと。


そんなわがままを叶えてくれる日本橋高島屋にあるこちらのお店「N2 Brunch Club(エヌツー ブランチ クラブ)」で休日のブランチしてきました。

「N2 Brunch Club(エヌツー ブランチ クラブ)」のオージービーフ100%バーガー

とてもカジュアルそうで外から目をひいて入ったのですが、
開放的に全面開けてある窓と高さのある天井とが合わさって、まるで室内までオープンテラスのような、心地よい風を感じられるとても気持ちのいいお店でした。


軽めが良くてオージービーフ100%の美味しいグルメバーガーと野菜たっぷりのサラダランチを選びました。
ハンバーガーに可愛い国旗が立っていてこれに惹かれてさらにワクワク♪
いくつになっても楽しい気分になれるものは大好きです。


それからさらに嬉しかったのはサービスでいただいただけるお水が、
お水か炭酸水を選べたのにも驚きました。
これからの暑い季節にも、冷たいお水や炭酸水でクールダウンして休むことができ、とても嬉しいサービスだなと感心してしまいました。


喉が渇いていたのとサプリが飲みたかったので最初にまずは普通にお水を一杯。
次にお料理と一緒に炭酸水を一杯。
最後にもう一度お水を一杯と、炭酸水が飲めることでとても充実してお料理を楽しむことができました。


普段から水分はよく取る方なので、お店のお水が美味しいことが、じつは自分にはお料理以上に結構重要なポイントです。


海外にあるカフェような天井の高いオシャレな店内に気持ちのいい風と冷たくて美味しいお水と炭酸水、それに可愛くて美味しいバーガーで、
都心でも癒される解放感を感じられる楽しいブランチになりました。
ふらりと立ち寄ったのでお席は室内でしたが、
それでも外の空気と風が心地よく、天井が高く開放的で気持ちのいい時間を日本橋高島屋の中でも過ごせるのは、たくさん歩いたショッピングのあとにもとてもありがたいなと思いました。


最近の暑さではもしかしたら窓は閉めて冷房を聞かせているかもですが、
雨が降っても大丈夫なオープンテラスもありお店の方も気さくな方たちで、
今度はカフェとしてお店一押しのジェラートとラミントンケーキを食べにまた来たいなと思います。


こちらの全天候型のオープンテラスがお店の目印です。
軽くお昼を済ませて元気をチャージした後も久しぶりの日本橋高島屋でしばしお店巡り。
東館や新館までありスペースが広くてゆっくり見られて、二子玉川とはまた違った感じで楽しめました。


同じお店でも店舗が違うとワクワクしちゃいます。
一通り見てたくさん歩いた後は、
前から一度行ってみたかったこちらの美味しい宇治抹茶のスイーツも楽しめるお店に行ってみました。

前から行ってみたかった宇治抹茶専門店「IPPUKU&MATCHA(いっぷくあんどまっちゃ)」

奥左から抹茶ラテ。抹茶アメリカーノ。抹茶抹茶抹茶プリン。
もう2年くらい前かと思いますが、できてすぐからあちこちで聞いていた宇治抹茶専門店「IPPUKU&MATCHA(いっぷくあんどまっちゃ)」さん。


こだわりの一杯「抹茶ラテと抹茶アメリカーノ」にとても人気のある美味しい「抹茶抹茶抹茶プリン」。


濃厚かための抹茶プリンに濃厚抹茶アイス、そこにさらに特製抹茶ソースをかけていただきます。


冷たい爽やかな抹茶のドリンクと、
見るからにツルプルで美味しいこの宇治抹茶のプリン、どちらもとっても美味しかったです。


お席は空いたところから順番に座っていくのですが、
今回はラッキーにもこちらに座れました。
屋根のある日影のお席がいくつかあり座ったところも日陰の中だったので、
お外の解放感もありとてもゆっくり寛ぐことができました。


爽やかな風と冷たくて美味しいお抹茶と気持ちのいいそよ風と緑に囲まれて、
たくさん歩いて疲れたあとにお抹茶に癒されてきました。


お店のメニューとテラスの様子はこんな感じです。
受け付けは絶え間なくいつも列になっていました。
今回座れたお席はこちらの屋根のあるテーブルシートでした。
お写真には写ってないのですが他にもたくさんの座れるお席があり、
どこに座ってもスイーツとドリンクが楽しめる緑の多い作りになっているテラスでした。


都心にこんな美味しいお抹茶を飲んで楽しめるテラスのお店があるのはとっても嬉しかったです。


休日でも行列でも(少し時間をずらしましたが)
ゆっくり寛げるカフェがあるのはとてもありがたいです。


今回たまたまどちらのお店もオープンテラスがあったのですが、
暑い夏に気持ちのいい解放感や、汗をかいた後の冷たくて美味しい一杯は、

忙しくてなかなか遠出ができないときにも、
酔ったらたら困るような日にも、

そんな時でも両方とも都心でも美味しくリラックスができるとても素敵なお店だなと思いました。


それにしてももう梅雨明けとはびっくりです!
なんだかすでに今年は猛暑になりそうな予感がしますが、そんな暑い夏にも夏バテしない体になりたいです。


ずっと筋トレしないとと思っていてもなかなか重い腰が上がりませんでしたが、
最近やっとそれも始めるようになりました。
もともと楽な方に流される方なのでいつまで続くかわかりませんが、なるべく継続頑張りたいです。


それとは別に、子どもの頃から敏感肌&乾燥肌のゆらぎ肌、
それからどれも弱めですが色々なアレルギー体質でもあるので、自然と食べるものにも気を遣うようになりました。


なるべく普通のお肌でいるために、アンチエイジングにいいと言われているものは取るようにしていますが、たまたまアーモンドをたくさんいただいた時に、毎日食べようと思ってもなかなか食べ続けるのが大変でした。


頭でわかっていてもなかなか実践できないなと思い、
最近は豆乳だけでなくアーモンドミルクもとるようになりました。
それからちょっと甘いものを食べるならこれがいいなと最近気に入っているおやつもあります。


最後にそんな美味しいもののお話を二つ。

アンチエイジングにも体にも。美味しい豆乳とアーモンドミルク。

最近気に入って飲んでいるのはこちらの豆乳のような大豆飲料とアーモンドミルクです。


じつは豆乳もこの大豆飲料もそれだけで飲むのが苦手なので、コーヒーや紅茶など色々なお茶に少量ずつ入れて飲んでいます。
最近始めたアーモンドミルクも同じ感じで飲めているので、毎日続けるのにちょうどいいなと思います。


「スゴイダイズ」は大豆を丸ごと入れているそうなので大豆飲料と言うようなのですが、飲むたびによく振ってから豆乳のように入れています。


それから「Bridge(ブリッジ)」の有機アーモンドミルクもアーモンドの含有量が増えたそうなので、こちらを飲むようにしてみました。
どのメーカーのものも美味しいのですが、苦手でたくさんは飲めないので、ちょっとの量でもたくさん取れるかなと思って飲んでいます。


大豆もアーモンドもこの世代に嬉しいアンチエイジングの栄養素たっぷりなのでそのままを食べるのが一番ですが、自分のように毎日食べるのが難しくても続けられていて重宝しています。


取り過ぎは逆に体によくないらしいのですが、ホルモン療法は特にしていないので飲み物に混ぜるくらいなら年齢的にはちょうどよいかなと思っています。


あ!でも納豆は好きでよく食べてます。
同じ大豆なのに不思議ですね。


それから最近気に入っているおやつはこちらです。

とっても美味しくてビックリ!半生タイプの柔らかいフルーツ

こちらの色々なフルーツの半生タイプのドライフルーツ。
初めて食べたときにとっても新鮮でみずみずしくて美味しくてビックリしてしまいました。


ドライフルーツというと硬いイメージだったのですが、
「やわらかドライフルーツ」のキャッチコピーに惹かれ食べてみたらビックリ!


本当に柔らかくてフルーツそのものが入っていてとっても美味しいです。


保存のためにも甘くなってはいますがどこにでも持ち歩けて開けてもしばらく持つので、
ちょっとフルーツが食べたいなと思ったときにとっても便利です。


フルーツはそれなりに払えば食べることはできますが、
一人で外出しているときはなかなか手軽にフルーツを食べれないなと思っていたので、
すぐに気に入ってあれこれ買い足しちゃいました。


どれもこれも美味しくて、体にも優しそうで最近バッグに入れて持ち歩いています。


じつはこの商品、JRの「New Days(ニュー デイズ)」の大きめな店舗で購入できます。
とっても美味しいのに国産フルーツで、しかも確か300円代のお手頃価格♪


バッグにも入れておけるちょっと美味しいスイーツで最近は楽しんでいます。


今回お話した色々にご興味ある方♪
お写真からも飛べますが、最後にURLを載せますのでよかったら試してみていただけたら幸いです。


心地よい素敵なひとときは幸せな時間ですね。
明日からもう7月!
2022年もいよいよ後半、猛暑にも筋トレにも負けないで行きましょう♪


今年もあと半年、皆様にとって素敵な毎日になりますように♡♡♡


【半袖トップス】

【白パンツ】

【パンプス】

【N2 Brunch Club(エヌツー ブランチ クラブ)】

【IPPUKU&MATCHA(いっぷく&抹茶)】

【スゴイダイズ】

【アーモンドミルク】
すみません。これだけホームページ見つからずでした。いろいろなところで売っています。

【やわらかドライフルーツ】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us