めざましクラッシクス in名古屋へ

スペシャルゲストは藤井フミヤさん。トーク多めの笑いありの楽しい2時間。
ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんと
フジテレビアナウンサーの軽部真一さんのクラシックコンサート。
このお二人のコンサートは楽しいに違いない!と
初のクラシックコンサートへ行ってきました。

25周年目ということで、スペシャルゲストに藤井フミヤさんが参加。

お二人の愛ある毒入りトークの掛け合いでは、
お客様の顔ぶれが、いつもとはあきらかに違う。
いつもはざわつき世代の60代、70代なのに、
今日はついこの間まで学生だった世代の方々が半分以上だから。と、いきなり大爆笑。

今回の席は3階席だったのですが、
クラシックの演奏はもちろん、
フミヤさんの歌声は心に響き、
エンターテイメントの不思議なパワーをいただき、
また明日も頑張ろう!と思える、素敵な時間でした。

ツアーは新潟、大阪、東京と続きます。
愛知芸術センター
トーク半分、演奏半分。楽しい幸せな時間でした。
昨日の感動から一転。今日はおひとり様。

朝から降ってた雨も上がり、
作り置きを盛り付けて、
久しぶりにテラスでランチです。
夏野菜ランチ
じゃがいも煮物、モロヘイヤ御浸し、プチトマト。おにぎりは自家製梅とじゃこと大葉。鶏めし。
梅雨明けして連日記録的な猛暑日。
最近は連日雨。こちらも記録的な大雨の地域もあり、
蒸し暑さも手伝って、夏バテしないようにしたいものですね。

夏野菜を食べて、パワーチャージ。
ビタミン、ミネラルが豊富な夏野菜は、疲れた体を労ってくれます。
  • 家庭菜園

    家庭菜園の夏野菜

  • 家庭菜園

  • 家庭菜園

カレーのスパイスには、自律神経を活発にさせる作用があり、免疫力アップ。病気を遠ざけてくれます。

夕飯は、
トマトカレーに揚げた夏野菜をトッピング。
枝豆と冷えたビール。

久しぶりに揃う家族の時間が待ち遠しいです。

皆様も、素敵な時間をお過ごしください。
ちっは

ちっは

三重県在住。生活拠点は愛知県。夫、息子2人の4人家族。素敵。かわいい。美味しい。私のリフレッシュの場所が発信できたらと思ってます。

Instagram:chiha_plus

What's New

Feature
Ranking
Follow Us