【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』

玉森裕太さんが初のパイロット役に挑む、金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』。 航空業界のプロフェッショナルな仕事姿と大人の爽やかな恋愛模様を描く仕事&恋愛ドラマ。中村アン、吉瀬美智子、尾上右近、阿部亮平(Snow Man)など豪華俳優陣に加え、JAL全面協力による本物の機体の中や空港でのロケで、臨場感満載。第7回放送(テレビ朝日系(夜11:15~0:15スタート)を大人目線でリポート!
【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_1
人気ドラマも、いよいよ最終章。毎回トレンド1位を獲得したツイッターでも
「このドラマを観てると、すべてのキャストが好きになってしまうマジックが!」との声多し。それぞれの人間関係性が心地よく清々しく、それぞれの役割をひたむきに取り組み姿勢は
仕事への前向きな気持ちを後押ししてくれ、大人の女性ほどハマると評判。

第7回は、Kis- My-Ft 2の主題歌「Two as one」のタイトルのように登場人物の中から、2人のペアになっているシーンが多く、それぞれのやりとりがより際立っていた。

まずは、移行訓練の厳しいトレーニングを積む同期の倉田粋(玉森裕太)と岡島(佐伯大地)のコンビ。「異なる機体を操縦するのに、訓練や試験が必要なんて」 「勉強やトレーニングだけでなく身体検査が」と、パイロットという職業の大変さを感じさせる場面が続く中、相性がよくなかった2人が、違うタイプのパイロットとしての経験をお互いにシェアし、距離を縮めていく。職場でこそ成熟した関係性を構築することはとても意義があり、それが深い幸福感につながると、つくづく考えさせられる。

2人並んでいると、色白の肌の爽やかで素直な粋とこんがり灼けたエリートで野心家の岡島が並ぶシーンは、全く違うタイプのイケメンで、オセロのように好対照で見所のひとつだ。
【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_2
次にすれ違っているといえば、整備士ジェームス(尾上右近)とチーフパーサー飯塚理香子(黒川智花)。二人の恋の行方も、主人公たちと同じくらい気になる。

息子ショーン第一主義のジェームスが、徐々に理香子を意識するようになり、食事に誘う。誘い文句は「ショーンがいなくて暇だから、食事に行かない?」。照れ隠しのつもりなのか、本当にそう思っているのか・・どちらかはわからないが、そんな色気のない誘い文句が、理香子を怒らせてしまう。

【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_3
【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_4
不器用と言えば、真夢と祖父の関係性も独特。感情を表に出さない者どうしだが、ベースにはお互いを思いやる気持ちが深く伝わり、二人のシーンはいつも癒やされる。おじいちゃんが体の具合がよくないから異動願いを出すなんて、祖父想いの優しい真夢。こういう子に幸せになってもらいたい! と応援する気持ちが一層湧いてくる回になった。
【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_5
【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_6
そして喜多見キャプテン(吉瀬美智子)と後輩・粋のシーンも、いつも美しい!喜多見キャプテンはパイロットの制服ではない私服での登場に、印象ががらりと変わる。きりりとした制服姿も格好いいが、光沢のあるブラウスに揺れるピアスもエレガントで素敵。

ところで今回の放送直前に番組公式Youtubeで出演者の対談がアップされた。吉瀬美智子さんは玉森裕太さんを評して「元カレに似ている」「肌が嫉妬するほど美しい」と発言。玉森さんも「コックピットでの喜多見キャプテン(吉瀬さん)の笑顔を見ると”頑張ろう!”と思う」との発言に激しく共感。ちなみに尾上右近さんは「ジェームスのキャラクターは自分に近い」とのこと。ジェームスにとっては息子のショーン君が一番。尾上さんにとっては何よりも歌舞伎が大事。右近さん自身もジェームスのように恋愛に不器用なのかしら!?などと想像してしまう。
【7話まとめ】ツイッターで日本トレンド1位!大人の女性にときめきと癒やしをくれる金曜の人気ドラマ『NICE FLIGHT!』_1_7
残すところ、あと1話。ひとつひとつの台詞の密度も濃くなり、面白くなっている。このドラマがあるから一週間頑張れる! と、回を重ねるごとに、大人の女性を引き込むドラマだ。
7月期 金曜ナイトドラマ
『NICE FLIGHT!』
毎週金曜 夜11:15~0:15
テレビ朝日系24局ネット(一部地域で放送時間が異なります)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us