楽しくってもう一度♪ハンマーヘッドの景色のいいカフェ&最近好きなドライヤーについて

先月初めて行って楽しかったからもう一度♪ハンマーヘッド、今度は違うカフェに行ってきました。それから最近の髪事情についてお話してみました。

併設施設のオリジナルクラフトビールが美味しい!「QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル)」

こんにちは♪
最近すっかりと秋めいてきましたね。


少し前になりますがまだ暑かったとき、楽しかったハンマーヘッドにもう一度行ってきました。


今回訪れたカフェは「QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル)」
ここのオリジナルクラフトビールがと~~~~っても美味しくて最高でした!


じつはカフェに併設されている施設で作られているオリジナルビールで、
数種類の味が楽しめます。


思わずおつまみにこちらのサラダを頼んだらこれも面白くてビックリ!
横浜の素敵な景色を眺めながら美味しいハンバーガーとクラフトビールに癒されてきました。
せっかくなのでうちの子ちゃんと記念にもう一枚☆


この日はまだ暑かったけど、今ならテラスのお席も気持ちがよさそうです。
食事のあとはこの日も「MARINE & WALK YOKOHANA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」まで足を運び、前回食べてみたかったクロワッサンを買ってきました。


ここの2階のテラスからも海が見えて気持ちが良かったです。
この日のコーデはシャツワンピ♪
羽織にもなって1枚あると色々着れて便利です。
よく見ると金糸のラインも入っているので気に入っています。
こちらは「自由区」のものです。


友布でウエストのロングベルトもありますが、今回はグリーンの革ベルトにしてみました。


それから一番最初のお写真でチラリと胸元に見えるモンステラのペンダントも合わせて、
コーデでも海の雰囲気楽しんできました。


そんな楽しい休日のお話の後に最近使っているもののお話を一つ。

最近使っているドレイヤーについて。

ここ数年二つのドライヤーを使っていますが、
まず一つ目はこの黒い「LOUVREDO(ルーヴルドー)」の「復元カールドライヤー」です。


特許構造の振動で乾かし、髪を傷めずに血行促進もしてくれるらしいです。
髪にも体にも良さそうなので壊れたのを機にこちらを使っています。
実際こちらを使ってから髪のまとまりが良く、
髪も頭皮も乾燥し過ぎたりはしないような気がします。


それからもう一つは「パナソニック」の「ナノイードライヤー」です。
こちらは使われている方も多いかと思いますが、これは三台目。


初めて使ったときは十数年以上前になりますが、
痛んでいた地肌や髪が乾燥し過ぎないことに気づき、とても嬉しくなったのを覚えています。


お風呂上りに早く乾かしたいときお肌が弱い自分にもピッタリだなと思っています。


基本的にはいつも両方とも使っています。
今回はいつものドライヤー事情のお話してみました。


最近髪質が変化してきているので、
また他にも髪とお肌に優しい製品があれば、これからもどんどん使っていこうと思います。


海風や紫外線にさらされても、健康な髪で過ごせていたら嬉しいです。


今日のお話しに出てきた色々、
お写真からも飛べますが最後に参考までにURLも載せさせていただきます。
ご興味ある方のお役に立てたら幸いです。


楽しい時間は幸せな時間ですね。
もうすぐ11月♪
皆様、素敵な毎日でありますように♡♡♡


【ハンマーヘッド】

【ランチ】

【ワンピース】

【カールドライヤー】

【ドライヤー】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us