初心者が行く!新大久保探索

約3時間、ランチにカフェにお買い物と駆け抜けました!
…………………………………………………………

こんにちは!優美です。

先日、幼なじみと新大久保を探索してきました♪

二人とも“新大久保初心者”なので、詳しい友人におすすめを聞いたり、ネットリサーチをして、いざ参戦!

9:30AM、JR新大久保駅ー。
改札口で友人を待っていると、あっちにもこっちにも待ち合わせしている女性グループがたくさん!
若い女の子から年輩のお姉さま方まで幅広い年代で、何とも賑やかで楽しそうです♪

まずは通りを歩いてウィンドーショッピング。
コスメや雑貨も手に取ったけれど、
 
新大久保のソウル市場、韓国食品スーパー
お買い物したのは、こちらの韓国食品スーパーです♪
 
新大久保のソウル市場、韓国食品スーパー
どのメーカーのものがいいのかわからず、口に合わないかもしれないので、気になったものをひとつずつ。
韓国海苔、参鶏湯、冷麺、カクテキを♪

お店を覗きながらおしゃべりしながら、東新宿方面へ。
 
新大久保の松屋、韓国料理店
ランチはママ友が「新大久保ならココ一択!」とおすすめしてくれたお店!
創業33年と、新大久保がブームになる以前からある “老舗”的存在だそうです。
 
新大久保の韓国料理店、松屋、ランチ
歩き回って喉が渇いたー!!

とりあえず、おすすめだという『浅漬けキムチ』をおつまみに乾杯♪(ウーロン茶)
 
そのキムチが……
 
新大久保の韓国料理店、松屋、ランチ、浅漬けキムチ
え、山盛り……!
お通し的なカクテキもあるし、キムチだけでお腹いっぱいになるんじゃ!?な量にびっくり。

シャキシャキとサラダ感覚のキムチです♪

続いて出てきた海鮮チヂミが……
 
  • 新大久保の韓国料理店、松屋、ランチ、海鮮チヂミ

  • 新大久保の韓国料理店、松屋、ランチ、海鮮チヂミ

どどーん!!
え、どうしよう!?なビッグサイズ。
 
新大久保の韓国料理店、松屋、ランチ、カムジャタン
メインメニューの『カムジャタン』、これで小サイズー!!
豚の背骨とじゃがいもを唐辛子の赤いスープでドロドロに煮込んだお鍋。
二人で頑張って食べたけれど、おすすめの『締めのおじや』まで辿り着けず(^o^;)

キムチもチヂミもお鍋も美味しかったから、もっといろいろなメニューを楽しみたかった〜!
一品一品の“盛り”がすごいので、4人以上で行くべきだ!と強く強く思いました。

すっかり口の中が「辛」になったので、「ちょっと“味変”したいね」ということで、また通りを歩いて見つけたのが、
 
新大久保のボラカフェ、BTS
こちらのカフェ♪
まったくのノーチェックだったのですが、私の帰宅時間が迫っていたので「ここでいっか!」と入ってみたら、
 
新大久保のボラカフェ、BTS、ボラスムージー
あら、かわいい♡
店内が「パープル」一色のカフェでした。
韓国語で「ボラ」=「紫」なんですね。

店名の入った「ボラスムージー」はブルーベリー味。
辛味一辺倒だった舌に、美味しかったぁ(*^^*)
 
新大久保のボラカフェ、BTS
入店時は空いていたけれど、あとからお客さんが大勢入ってきました。

帰る頃になって気づいたのですが、BTSファンが集うカフェ(聖地?)だったようです。
そういえば誰か?の等身大パネルがあったり、プロジェクターにMVらしきものが流れていたかも……
BTSまったくわからないので(^o^;)
 
 
ちなみにコスメショップも数軒のぞいたけれど、ちょうどブラックフライデーやメガ割などが開催されていた時期でもあり、ネットのブランド公式ショップのほうがお安かったです。(半額近かったり!)
 
 
駆け足で3時間の新大久保探索!
駅へ向かう帰り道は、歩くのが大変なほどの混雑で……
朝イチでお買い物を済ませておいてよかった♪

韓流アーティストやコスメに詳しい人ならもっとディープに楽しめるのでしょうが、初心者はこれでも充分でした。
最近流行っていると噂の「チュクミ」とか、お肉系や韓国風お刺身コースとか、
気になるお店はたくさんあるので、また探索しに行きたいです(*^^*)
 
 
 
 
優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us