バリ ウブドでお土産ショッピングざんまい♡

魅惑のアジアン雑貨を始め、ウブドには魅力的なお店が沢山!必ず立寄る私のお気に入りショップと山盛りの購入品を公開♬

● 可愛い布小物とワンマイルウエア♪

女子旅での醍醐味は、気兼ねなく一緒にショッピングを楽しめることですよね!
この旅行でも沢山お買い物出来ました♪
最初にご紹介するのは、ジャカルタ在住日本人にも大人気の布バッグ&雑貨の『sisi bag 』
シシバッグ
ウブド中心部から少し南に。隣にcafeも併設しています。
店内に入ると、色とりどりのインドネシアンバティックや、インドの生地、可愛いプリント生地を使ったオリジナルのバッグや小物、ワンマイルウエアがお店にギュ〜っと詰まっています。
オリジナルバッグは可愛くて使いやすくてサイズも色々、色柄のバリエーションも沢山あり過ぎて、選ぶのが悩ましいほど。
バッグ
鮮やかなモノ、シックなモノ、大きさも色々
  • バッグ

    人気のグラニーバッグは、バリエーションが本当に豊富です!

  • ポーチ

    私も愛用している防滴ポシェットは、ビニールコーティングされているので、雨でも安心

この時は、デニムとインドの刺繍生地のコンビバッグを購入しました!
こちらのバティックのドレスエプロンも、自分用に、プレゼント用に、と今までに何枚も購入してきたお気に入りです♬
バティックエプロン
カシュクールデザインのドレスエプロン。こちらも色柄いろいろです。
ゴルフスコアカードケースやパスポートケースもあります!
パスポートケース
スコアケースはビニールコーティングされているので、水濡れ安心です
ショップオーナーの尚美さんは、関西出身の日本人女性で、トークもとっても面白いパワフルウーマン。

お店を出る時には、笑いで心満たされていること間違いなしです♡
◆ sisi original bag : Jl. Raya Nyuh Kuning Jl. Raya Pengosekan No.2, MAS, Kecamatan Ubud, 電話 +62 85103235151

● 美味しいジャムと、ナチュラルソープ

ウブドに行くお友達に「どこで何を買えばいい?」
と聞かれたら、必ずおすすめしている店。
コウ
ウブド王宮からモンキーフォレスト通りを入って、すぐのお店。とても行きやすい場所にあります!
KOU cuisine は、バリの素材を使って丁寧に手作りされたジャムと、美味しいバリの塩の店。

私も大好きで、必ず買いに行きます!
ジャム
私が必ず買うのは、ミルクキャラメル、アップルシナモン、マンゴーのジャム。
そして、ミルクチョコレートプラリーヌジャムもとても美味しいので必ず!
ジャムは全種類試食できるので、安心して購入できます。
デザインもとても可愛い。
ジャム試食
ジャムの試食コーナー。使い捨ての木のスパチュラでお試し。
ローズウッドで作られたジャムや塩用の小さいスプーンもとても可愛いので、
いつもお土産用にまとめ買いしています。
ギフトセット
ギフトセットも可愛いので、パケ買いしたくなります。(今回購入!)
◆KOU CUISINE
Jl. Monkey Forest, Ubud 電話+62 821 45569664
続いてご紹介する
KOUはアロマナチュラルソープの専門店。
KOU cuisine から歩いて5分ほどの所にある姉妹店です。
KOU
こちらのソープ、香はそんなに強くないのですが、優しくてナチュラルな使用感。

私はプルメリアの香りのソープが特に気に入っています!
ソープ
全てのソープに香りを確認できるテスターがあります
ソープ
パッケージも可愛い。キャンディサイズはお土産にもピッタリ。
◆ KOU
Jl. Dewisita, Ubud 電話+62 821 45569663

● アロマオイルの専門店

ブルーストーン ボタニカルズ(Blue Stone Botanicals ) は、アロマオイルを使ったナチュラルコスメや、アロマテラピーの専門店。
ブルーストーン
KOUの並びにあります。
私が気に入っているのは、可愛い缶入りの
マッスルバーム。
乾肉疲労時に使うバームで、スポーツ後に付けると良いとのことで、ゴルフラウンドの後にあると安心です。
  • アロマ

  • ギフトセット

    小さい缶に入ったアロマバームはスリーブなど色々効能があります

ピュアなバージンココナッツオイルを使用したアロママッサージオイルや、ボディミストなど
ボディケアが充実しています。
アロマ
◆Blue Stone Botanicals
Jl. Dewisita No.1, Ubud 電話:+62 852 05517097

●観光の道すがら飛込みで掘り出し物を!

ウブドといえば、ライズテラス(棚田の風景)が有名で、
特にテガラランのライステラスを見にいかれる方が多いと思います。
トゥガララン
一度は行きたい観光名所のテガララン。壮大なライステラスが広がります
そのテガラランのライステラスに向かう一本道は、
アジアン雑貨ショップの宝庫とも言える通りです!
インテリア バスケットカゴのお店や
カゴ
道沿いに、良さそうな店を見つけたら、すかさず車を降りてお店へ!
カゴ
可愛いカゴが沢山ありました!
木彫りの工房
工房
工房ですが、販売もしています。埃もすごいので、気合いを入れてお気に入り探し
木彫り
木製レリーフ。工房なので安い!街で買う1/3以下で買えました。埃は綺麗にしてくれます。
バリらしいアルミ雑貨の店
  • アルミ

    アルミ製のボックスやトレイ。柔らかいのでスーツケースで型崩れ注意です。

  • アルミ

    小さいモノも沢山あるので、お土産にしやすい。

ウッドのインテリア小物の店
ウッド
クリスマス前なので、クリスマスデコレーションが沢山ありました。可愛い〜!
ビーズがびっしり付いている小物入れの店
ビーズ
色の付いている部分は、ビッシリとビーズが付けられているカゴのボックス。奥にバッグなどもありました!
などなど、ちょっと店構えが怪しい店もありますが、魅惑の雑貨店が1本道の左右にランダムに並んでいます。
観光へは皆さん、車やタクシーで行かれると思うので、
テガラランのライステラスに行くまでに、
まずは車の中からキョロキョロと
目ぼしいお店をチェックしておいてください。

みせ
お店はこんな感じで、同じような店も沢山。店が固まっているエリアは歩けます。
そして観光が終わった帰り道は、
ドライバーさんに車をゆっくり走らせてもらい、
行きにチェックしておいたお店に途中下車してお買物。
この通りのお店は、一見混沌としていて入りにくそうだったり、お値段もついてないので騙されそう?
と思ったりしますが、
バリの他のエリアのショップに比べて、
同じモノでもお値段が安いと感じました!
カゴ
この通りのお店は玉石混交。行かれる時には、ご自分の目でしっかり見極めながらお買い物してくださいね。
◆ 掲載店舗は全て Jl. Raya Tegallalang 沿いにあります。

● この旅行で購入したもの♡

さて。私が買った自分用&お友達用お土産はこちら!
お土産
ウッドレリーフは本当にお買得でした!蓋付きアルミボックスは長年探していた形をやっと入手。インドネシア国内線は荷物のサイズ制限が厳しめなので、壊れやすい大きめ商品は梱包要注意です。
ウッド製サイズ違いのクリスマスツリー4つは、
ジュエリーを思わせるパステルブルーが気に入りました♡

バッグにチョコレートに、ジャム、石鹸、雑貨色々。
荷物が一気に増えて、帰りのフライトが大変だったことら、言うまでもありません!

◆バリのショップは営業状況に変動が大きく、突然閉店の可能性もあります。訪問の際はご注意ください。
テガララン
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us