バカラのグラスに魅せられて

イヤータンブラー「エクラ」とともに、新年を迎える歓び。バカラのグラスをご紹介。
こんにちは、TOSHIMIです。
今回は、私のお気に入りのバカラのグラスをご紹介します。
その名も【エクラ】!
毎年、日本限定で発売されるバカラのイヤータンブラー。
2023年の刻印付イヤータンブラーはなんと、「エクラ」!

年号入りで人気のタンブラーをちょうど昨年、購入し、今年のバージョンはéclatの誌面で編集部W様がご紹介されているのを見た瞬間に欲しくなり、心を躍らせながらバカラショップに伺いました。
バカラのグラスに魅せられて_1_1
バカラ 名古屋栄三越
エクラタンブラーの特大ポスターがお出迎えしてくれます。

フランス語で輝きを意味するÉCLAT。
特に惹かれた「エクラ」タンブラー名前も決め手の一つでした。

今年2023年のグラスはパッと花が開いたようにも見えるエレガントなデザインがドンピシャでした。
繊細なカットが本当に美しいです。

バカラのグラスに魅せられて_1_2
エクラタンブラー2023
スタッフの方から特別に許可をいただきましたのでパシャパシャと店内の様子を撮影させていただきました。

店内にはワイングラスやカクテルグラス、キャンドルホルダー等装飾品、テーブルランプ等がゆったりと並んでいる。
バカラのグラスに魅せられて_1_3
クリスマスシーズンだったので、店内はキラキラととっても華やかでした。
なんといっても華やかなデザインは、パッと目を引き、まさに芸術品です。
さすがの迫力と存在感に高揚します。

とにかく見ているだけでも本当に素敵な時間を過ごせます。
バカラのグラスに魅せられて_1_4
クリスタル製品が並びます。
さて、エクラ2.3月合併号。皆さんはもうご覧になられましたか?

リリースされたばかりの雑誌を手に取ってトレンドをチェックする、あのひとページめくる度に湧いてくるドキドキというか、高揚感はたまりませんね。
バカラのグラスに魅せられて_1_5
エクラ2.3合併号発売中です。
前置きが長くなりましたが、
チームJマダム白書コーナーに、Jマダムたちの魅力的なテーブルウェアと共に私のバカラ「エクラ タンブラー」を掲載していただきました。

炭酸水や梅酒を頂いたり、デザート用のカップとしてフルーツやアイスクリームのグラスとしても使えるんですよ。
1杯の飲み物を飲みきるのに丁度いいサイズ感も気に入っています。

素敵なグラスに変えるだけで、いつもの日常が優雅な時間に!

ぜひご覧になってみてください。
バカラのグラスに魅せられて_1_6
blouse:GU
2つ並んでいるクリスタルの輝く様なグラスを見ているだけでとても幸せになります。
一つは飾っています。
バカラのグラスに魅せられて_1_7
バカラ イヤータンブラー(2023年)
程よい重さも心地よいです。
どんなものを入れようか、
イマジネーションを膨らませているこの頃です。

色、艶、手触り、質感、重さ、厚さ…
人生とともに、刻印されたタンブラーが、これからどんな表情に変化していくか、長く、大切に使い続けたい宝物です。

気になる方は是非チェックしてみてくださいませ!
バカラのグラスに魅せられて_1_9
2023年の発酵精進おせち
我が家のおせち料理は今年はこんな感じでした。
今年もプラントベースお節になりました。
バカラのグラスに魅せられて_1_10
ギリギリまでお節作りやらエネルギーを使い果たし脱け殻のようになってましたが、お節もいただき体に取り込み、とても温かいお正月でした。

きんとん、かぼちゃとお豆腐などで作る伊達巻き、
ゴホウ田作り、黒豆、彩りなます、松風焼き、
金柑の含め煮など17品を3日前から
夜な夜な少しずつワクワクしながら仕込み木箱へ。

今年も去年同様、妹家族と美味しくいただきました♡
バカラのグラスに魅せられて_1_11
そして、我が家のお雑煮は、根菜と角餅の、清し仕立て。
あしらいは柚子皮と抜き型で抜いたうさぎをのせて。
椎茸をきかせた出汁で作ります。

お正月の什器を片付けてながら、お正月をなごり惜しむ気持ちです。
バカラのグラスに魅せられて_1_12
新たな年もéclatと一緒に良い一年にしていきましょう♡

長くなりましたが、いつもお読み下さりありがとうございます。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us