50代女性のホンネ:私だけの密かな楽しみとは……

2017年8月26日
仕事や家庭、子育て&子離れ、夫との関係、親の介護、異性関係……などさまざまな問題を抱えているアラフィフ世代。それでもJマダムのみなさんが前を向いて元気に歩いていけるのは、趣味や好きなことを持っているから? みんなの”自分だけのひそかな楽しみ”を教えてもらった。
自分だけの楽しみとして多かったのが、アーティストのライブ。「桑田佳祐さんの追っかけで、全国に行きます。そのたびにグッズも買うので、家にはTシャツやらがいっぱい」(I・45歳)、「元アイドルの石野真子さんが好きで、たまにですがライブやコンサートに行きます。夫には知られても構わないのですが、友人知人には引かれてしまうと思うので話していません。ここに書くのも恥ずかしい…」(H・52歳)。いえいえ、そんな。フットワーク軽くどこまでも”追っかけ”できるのは、若い証拠! また、フィギュアスケートの羽生結弦選手の追っかけも多かった。「ゆづの行くところなら日本全国はもちろん、海外の大会へも。自分で稼いだお金で行くので、誰にも文句を言わせません(笑)」(G・54歳)。50代、毎日がまだまだ楽しくなる予感……。
密かな楽しみ”あるある”では、「器コレクション。素敵なものに出会うとついお迎えしてしまいます。夫が知らない(気づいていない)もの多数」(M・50歳)、「ネットフリマにハマっています。昔、主人が出張のお土産で買ってきてくれた”趣味じゃない”スカーフを出品してヘソクリにしたり、代わりにお気に入りの素敵なスカーフを購入したり」(N・55歳)。そしてこんな声も。「セクシーな下着を身につけたくて、アンダーヘアを脱毛したいと思っている」(T・49歳)、「数年前からVIO(デリケートゾーン)の脱毛を進めている。夫には『自分が好きだね〜』と突き放されていますが、白髪になる前にツルツルにするのが目標です!」(K・47歳)。なんだかとっても清々しい。そう、そろそろ”自分最優先”で生きてもいいのかも!

What's New新着記事

  • 50代女性のホンネ:2018年、どんな年にする?

    新しい年がスタートして、はや2週間。今年はどんな年になりそう? どんな年にしたい? 1年の初めだもの、目標は高く、夢は大きく!「念ずれば叶う」を信じて……。

    裏エクラ

    2018年1月13日

  • 50代女性のホンネ:自分へのご褒美は…

    街にはクリスマスのイルミネーションが輝き、さらには新しい年への準備もはじまりつつある今日この頃。この1年、仕事に家事にプライベートにとがんばったチームJマダムのみなさんに、サンタクロースは何をプレゼントしてくれるのだろう。そして、来年の目標は……?

    裏エクラ

    2017年12月23日

  • 50代女性のホンネ:恋愛モードになりたい時、どうしてる?

    気温がずいぶん下がり、秋から冬へと季節が変わりつつある今日この頃。ほわっと心も体も温まるようなホットな話をと、今回のテーマは「恋愛モードになりたい時にしていること」。さすがJマダム、その効果は恋愛のみにとどまらないようで……。

    裏エクラ

    2017年11月25日

  • 50代女性のホンネ:私の”女の磨き方”

    ”美魔女”や”女子力”といった言葉は今ひとつしっくりこないけれど、「いつまでも若々しく、キレイでいたい!」というのは本当のところ。そんなエクラ世代ならではの、大人の女の磨き方。Jマダムたちはどうやって自分をぴかぴかにしている?

    裏エクラ

    2017年11月11日

  • 50代女性のホンネ:最近ときめいたことは●●

    仕事に家事にとフル回転しつつ、プライベートも充実してじゅうぶん幸せだけど、さらに何か刺激があると毎日がより楽しくなるはず……。Jマダムたちから寄せられた「ときめき」をご紹介しよう。

    裏エクラ

    2017年10月28日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング