ネモフィラブルーと芝桜ピンク〜広島・世羅〜

若い頃はあまり「お花を見に行きたいな♡」と思わなかったのに歳を重ねたら毎年見に出かけたくなるのはどうしてでしょう?
こんにちは、ゆきみです。

新緑が気持ちいい季節ですね。
この時期はいろんなお花が咲いていて花畑へ出かけられる方も多いのではないでしょうか。

今年は芝桜とネモフィラを見に広島県世羅郡世羅町にある『花夢(かむ)の里』へ行って来ました。
青い空、木々の緑、ピンクの芝桜が美しい
青い空、木々の緑、ピンクの芝桜が美しい
花夢の里には、45万株の芝桜と100万本のネモフィラが広がっています。
ネモフィラ
100万本のネモフィラ
青い空と、緑の木々、そして花々の香りと色に癒されて「キレイ」しか出て来ません。

芝桜があんなにいい香りがするなんてビックリ!
しあわせのバス停
フォトスポットのしあわせのバス停
丘一面に広がるネモフィラと一緒に小さな女の子が麦わら帽子を被って撮影していました。

カメラマンさんとお父さん、お母さんは女の子を笑顔にしようと必死。

女の子の仕草が可愛いくて、知らない大人達(もちろん私も)も立ち止まって撮影を見守ります。

微笑ましかった〜
こういったフォトスポットがあるのも楽しみのひとつですよね。
お昼ご飯は、野菜ゴロゴロカレーをいただきました。
お花を見ながら外でのランチもたまにはいいもんです。
野菜ゴロゴロカレー
野菜ゴロゴロカレー
私も最後にフォトスポット⁉︎的な⁉︎お花に囲まれて撮影。
花夢の里
花夢の里で記念撮影
世羅町には4つの花観光農園があって、四季を通してたくさんの花が見れるんですよ。

GWのお出かけにいかがでしょうか?

私もチューリップやふじ、季節が進んだら、バラや紫陽花も見に行きたいと思います。
ネモフィラに癒されました
ネモフィラに癒されました
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us