新緑が広がる築170年の宿坊カフェ

緑色はリラックスできて疲労回復効果もあるそうです。
新緑が広がる築170年の宿坊カフェ_1_1
こんにちは、ゆきみです。

前回のブログでご紹介した広島県世羅郡世羅町。
ネモフィラを見に行った帰りに行ってみたかったカフェに寄ってみました。

向かったのは『雪月風花 福智院』という宿坊カフェ。
今高野山 参道
今高野山 参道
『雪月風花 福智院』は今高野山の参道にあります。
青紅葉やいろいろな草花を見ながらゆっくりと歩いて上がりました。
青紅葉
青紅葉
とっても静かな場所なので、鳥の鳴き声にも癒されます。
お店に到着
お店に到着しました
門をくぐると…
雪月風花 福智院
雪月風花 福智院
グリーン、グリーン!

木々の生命力を感じます。
こんにちは〜
福智院の入口
こんにちは〜
福智院の入口
福智院は、江戸時代に建てられた宿坊を再生したカフェです。
福智院メニュー
福智院メニュー
メニューは、広島県内の食材を使ったスイーツや精進料理があります。

季節のパフェや日本茶が人気のようですが、私はおすすめの雪月風花ブレンドコーヒーと白玉ぜんざい、唐まんじゅうを注文しました。

私は、コーヒーと和菓子の組み合わせが好きなのですが、皆さんはいかがですか?
雪月風花ブレンド、白玉ぜんざい、唐まんじゅう
雪月風花ブレンド、白玉ぜんざい、唐まんじゅう
小豆がたっぷりで優しい甘さの白玉ぜんざいとブレンドコーヒーがとても合っていました。

おすすめ!というだけあって、雪月風花ブレンドはめちゃくちゃ美味しかったですよ。

体に沁みる美味しさでした。
あ〜、美味しい
あ〜、美味しい
今度は精進料理をいただきたいです。
お庭
福智院のお庭
時間を気にせず、自然の音に耳を傾ける贅沢な時間を過ごしました。
皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us