美容も健康も絶好調! サロン活動に熱心なJマダムに直撃!【チームJマダム白書】

自分に必要なサロンを見極めて定期的に通い、心身ともに絶好調なふたりのJマダムを取材。サロンを味方につけると毎日がこんなに充実!

お気に入りサロンは9軒。おかげで肌もボディも快調!(norikoさん)

(norikoさん)

「40代になって時間に余裕ができ、自分磨きをしようとサロンへ。お気に入りの担当者に出会えるまで何軒も試し、今は9軒ほど定期的に通っています。自分では気づかない視点でプロからアドバイスをもらえて家でも意識が高まり、今は悩みなし! 今年はクライミングに挑戦して体幹を鍛えたいです」

まつ毛と眉デザインは、信頼する『belloluce(ベッロルーチェ)』で

まつ毛と眉デザインは、信頼する『belloluce(ベッロルーチェ)』で

35歳から通う『belloluce』では骨格診断後に似合わせまつ毛や眉を提案。おかげで朝のメイクが時短に。左の写真は信頼するオーナーの奥原さん(右)と。

姿勢が美しく! 『ユーズピラティス』で体型キープ

姿勢が美しく! 『ユーズピラティス』で 体型キープ

週2で通うピラティスでは骨や関節の位置など体の使い方を学び、関節のズレを整えインナーマッスルを活性化。体型がスッキリ。ヒップアップ効果も抜群。

『ヘッドコンシェルジュ 銀座店』で頭皮を健やかに

『ヘッドコンシェルジュ 銀座店』で頭皮を健やかに

頭皮が乾燥しつつベタつき、においも気になるので2カ月に1度ヘッドスパへ。完全個室でリラックスでき、デコルテのマッサージも。悩みが解消し、顏の輪郭もスッキリ!

サロン選びのマイルールはコスパ×タイパ×効果実感!(NONさん)

「もともとサロンは好きですが、40代半ばで肌や体力の衰えを自覚しはじめて本格化。興味があればすぐやってみるのがモットーですが、続けられる距離と値段かをまず検討し、試して効果実感があったサロンを選びます。今、定期的に通うサロンは6軒。すべて家から自転車で5分以内で、気軽に楽しく続けています」

『ヒットプラス本町駅』の30分トレで太らない体質に!

『ヒットプラス本町駅』の 30分トレで太らない体質に!
『ヒットプラス本町駅』の 30分トレで太らない体質に!2

HIITトレーニングはすでに4年目。30分集中型で値段も手ごろと通いやすい条件がそろい、おかげで太りにくい体質に! 右の写真は、この日体験に誘った仲よしJマダムtakakoさん&先輩Jマダムteruさんと、男性インストラクターと一緒にポーズ。

『iCure鍼灸接骨院本町』で猫背予防の骨盤矯正

『iCure鍼灸接骨院本町』で 猫背予防の骨盤矯正

コリがたまりやすいので鍼灸院には不定期で通っていたが、年齢を重ね猫背を回避したく週1で骨盤矯正を。『iCure』は活動エリアに多く支店があり便利。

『ISクリニック』のフォトで美肌キープ

『ISクリニック』のフォトで美肌キープ

看護師のママ友とそのご主人のクリニックで、月に1度フォトフェイシャル。通いはじめたらお肌がつやつやに。15分で終わるし通いやすい価格なので、すでに3年目に突入。

ハマってます!Jマダム3人のサロン活用術

独自の“全身彫刻”でコリを解消。ゴルフのスイングが美しく! 『シエナ』(YUKIさん)

独自の"全身彫刻"でコリを解消。 ゴルフのスイングが美しく! 『シエナ』  (YUKIさん)

「体の状態に応じてコリのない美しい体をデザインしてくれるサロン。3年目ですが、体の捻転がスムーズになり大好きなゴルフも好調。反り腰による膝痛も緩和しました」

発酵させた米ぬかで温浴。肌はつやつや。髪サラサラ!『発酵風呂ハッコラ 神楽坂本店』(saoriさん)

発酵させた米ぬかで 温浴。肌はつやつや。 髪サラサラ! 『発酵風呂ハッコラ 神楽坂本店』  (saoriさん)

「白髪やボリュームダウンなど髪の悩みが多く、髪にもいいと聞き通いはじめました。独特の香りとほどよい重みの発酵した米ぬかに全身を包まれて30分。肌のツヤが高まり髪もサラサラで潤います」

ネイルサロンは2店利用で効率よく!(Junさん)

「ハンドとフットの同時施術は予約が取りづらいので、2店を使い分け。ハンドは私のことをよく知り提案力も高い信頼のネイリストMomoさんに依頼。フットは、ネイルの持ちがよくケアがていねいでスピーディなサロンに頼ります」

『acote外苑前』

『acote外苑前』

『NAILSINC表参道店』

『NAILSINC表参道店』

▼こちらの記事もチェック!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us