Jマダムが通う「ビューティサロン」についてアラフィー女性100人のリアルな声をお届け!【チームJマダム白書】

美容室からクリニックまで、美容と健康のためにプロの技術とサービスを提供してくれるビューティサロン。日々を前向きに楽しむチームJマダムのメンバーがどんなサロンに夢中なのか、アンケートで徹底的に解明!

Q.ビューティサロンにかかる1カ月の費用は?

1万円以下14% 1~2万円31% 2~3万円20% 3~4万円13% 4~5万円10% 5~10万円10% 10万円以上2%

通うサロンの1カ月あたりの件数と金額は? Jマダムの約半数が「2~3軒」で「1~3万円」
サロンにかける1カ月あたりの金額は、1位の「1~2万円」と2位「2~3万円」を合わせると51%に。また、定期的に通っている件数は「2軒」が最も多く次点は「3軒」で、合わせて約半数を占めた。「美容室とエステ、シェービングの3軒。仕事が忙しく、すべてが1カ所ですむサロンを期待」(キャリゆかさん)。

単発で行ったサロン 人気BEST5

1位 美容室
2位 サウナ・温泉・岩盤浴・よもぎ蒸し
3位 エステティックサロン
4位 ヘッドスパ・ヘッドマッサージ
5位 眉毛・まつ毛サロン

最近、お試しで行ったサロンは、美容室から歯のホワイトニングまで多彩!
ここ1年以内に単発で行ったサロンを聞くと、実に多彩な回答が。「K-popダンスのレッスン。楽しくていい運動になった」(ErikoTさん)、「腸もみ。翌日はおなかの調子がよかった」(マサコさん)、「歯のセルフホワイトニング。短時間&安価なのでまた行くつもり」(Mieさん)、「友人と帝国ホテル内のクリニックで白玉注射。ついでにホテルランチも楽しみました」(NAOKOさん)。

Q.定期的に通っているサロンは?(複数回答)

美容室 94%
眉毛・まつ毛サロン 35%
ネイルサロン 32%
エステティックサロン 20%
ヨガ・ピラティス 18%

アラフィー女性の美容室迷子は少数派? 94%ものJマダムがごひいきの美容室あり!
アラフィー女性は自分の好みや髪質を理解してくれるごひいき美容室をしっかり確保している人が多いようだ。「担当者の独立にもついていき早20年。似合う髪型はもちろん、敏感肌に合わせた薬剤も提案してくれて安心して任せられます」(Hinaさん)。6位以下は、筋トレ・マシン系ジム、脱毛、アンチエイジングクリニック、整体、ヘッドスパ、温浴と続いた。

次に行ってみたいサロン 人気BEST5

1位 アンチエイジングクリニック
2位 ヘッドスパ・ヘッドマッサージ
3位 整体・カイロプラクティック、ヨガ・ピラティス​ファスティング・食事指導・腸活

体の内側から若さを底上げしたい! 次に行ってみたいのはアンチエイジングクリニック
「生活改善で補えなくなってきたぶん、医療の力を借りたい」(CHIKAOさん)など、アラフィーになってクリニック系の美容&健康法に注目しているという声が多数。「友人が幹細胞注射をしてすごく若々しいので興味あり!」(Aki516さん)、「手の甲の血管を目立たなくさせるハンドベイン治療が気になる」(YUMIさん)。一方で、体の内側から体調を整える漢方や温活、姿勢や体型の改善を目的にしたトレーニング系も人気だった。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us