眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡

初めましての方々との関西Jマダム会。場所は、大阪福島区のおしゃれエリア。マダム会の様子と共に、オススメしたいレストランとカフェの情報も参考にして頂けると嬉しいです。
こんにちは!

takakoです。


5月になって暑い日も増えてきましたね。
早くも夏を思わせる気温に、すでにバテそうです。


ところで、、、春は出会いの季節と言いますが、 2023年幸せなことに新しい出会いが多い春になっております。
Jマダムになって嬉しかったことの一つが、この新しい出会いです。関西の方が他にもいらっしゃる事は、なんとなく知っていましたが、なかなかお会いする機会がありませんでした。


今回ようやく、yakoさん、moonさんとお会いできました!今日はその時のお話と、とっーても素敵だったオススメのレストランのお話。

大阪福島 レストランJUTURNA
この日訪れたのは、大阪の福島区にあるレストラン
【JUTURNA】

堂島川を一望できる好立地にある、大人の雰囲気たっぷりのお店です。大阪のこの辺りには、素敵なレストランやカフェが多いんですよ。

余談ですが、大阪でレストランやカフェを探される方は、大阪 福島区 とか、大阪 中之島 などで検索してみてくださいね。

話が逸れましたが、、、
こちらのレストラン、前々から気になっていたんです。
行ってみたいなぁ、と。
川沿いにあることは、なんとなく分かっていたんですが、一瞬通り過ぎてしまいそうになりました。

何のお店か分からない感じ、大好きです♪

この日のメンバーは、NONちゃん、たかこちゃん、OBのteruちゃん、よっしぃ。そして、初めましてのmoonさんとyakoさんです。


初めましてとは思えないぐらい、すっーと会話が始まりました。これいつも、ほんと不思議なんですよね。
年代が近いからでしょうか。今日も絶対楽しくなる予感しかしませんでした♡


この日はお天気が良かったので、窓から刺す光で店内もキラキラ☆それぞれの家族の話や、住んでいる街の話。それぞれの経歴。とにかく話題が尽きません。


  • 大阪福島 レストランJUTURNA

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_3-2

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_4-1

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_4-2

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_5-1

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_5-2

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_6-1

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_6-2

まずは乾杯♪お料理のスタートです。
鮮度はもちろんのこと、素材の持ち味を活かすシンプルな調理法に拘られているそうです。

最初に出て来た、15種類のハーブサラダ。これ、中々のボリュームでした!サラダだけで、ちょっとお腹いっぱいになりそうなぐらい。体にも良さげですよね。

プリモとメイン料理は、2品づつ選ぶことができました。なかなか、ボリューミーで最後のスコッティリア トスカーナ風 肉の煮込みは、もう皆んなお腹いっぱい状態。でも、ちゃんと完食致しましたよ。

お腹いっぱい〜と言いつつ、最後のドルチェも完食。
甘い物は、別腹ですよね。
どれもとても美味しかったです。お店の立地もさることながら、お料理のクオリティもコスパもとっても良い素敵なレストランでした。

オススメです☆☆☆

yakoちゃんは、まだお子さんが小さいのでここでお別れ。また次回お会いできるのも楽しみです。
眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_7
yakoちゃんとお別れして、近くにある大阪中之島美術館の中にあるカフェに向かいました。以前私もブログに書いたことがあるんですが、大阪中之島美術館は去年オープンしたとても近代的な美術館です。
シンプルでモダンな外観が目を惹く、大阪の新名所です。

美術館には、カフェやインテリアブランドのHAY OSAKAが併設されています。美術展を観なくても、楽しめる場所。この日も賑わっておりました。

バブルドリンク
ブラックアロマレモネード
  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_9-1

    中之島美術館の目印、ヤノベケンジ さんのSHIP’S CAT

  • 眺めの良いレストランで、初めましての関西Jマダム会♡_1_9-2

    お久しぶりのWたかこショット

中之島美術館1Fのミュゼカラトへ。
「美と健康の美味しいカフェ」がコンセプトだけあって、彩豊かな野菜をふんだんに使ったメニューが沢山ありました。

私がオーダーしたのは、バブルドリンク♡
ブラックアロマレモネードにバブルを乗せてもらいました!黒いけどレモネードなんですよ。

バブルが割れたら、ふわぁ〜っとアロマの香りが漂って、なんとも不思議なドリンクでした。
美術館に併設されているカフェということもあってか、視覚と味覚を満たしてくれる、そんな素敵なお店でした。

バブルドリンク、その場の皆んなが笑顔になること間違いなし!行ってみて下さいね。

そんな楽しい1日。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、また新しい素敵な出会いがあった、嬉しい日になりました。
色んな方々のお話を聞くのって楽しいですよね。
見習いたいと思う方々ばかりなので、いつもとても良い刺激をもらっています。皆さん、ありがとうございました。他にも関西の方がいらっしゃると思うので、是非お声がけ下さいね♪

この春は、まだまだ初めましての方々にお会いする機会がありました。そのお話は、また次回。


今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

では、では、また。
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us