顔周りのカットで小顔が手に入る!旬のくびれミディアムヘアに挑戦

数ヵ月ぶりのヘアサロン。 今回はカットとカラー、トリートメントをお願いしました。 長さは数センチしか切っていないのに、フェイスレイヤーを入れていただいたおかげで動きが出てヘアセットもしやすくなりました!
今回施術をお願いしたのは、銀座駅から徒歩5分ほどに位置する「THE GARDEN TOKYO」。
モデルや女優の方など、有名人も通う人気のヘアサロンです。
担当していただいたのは、トップスタイリストの荒井さん。
確かな技術力は勿論のこと、細やかな気配りでノンストレスな心地よい空間を作ってくださる素敵な女性の方♪
娘と親子二代でお世話になっています。


顔周りのカットで小顔が手に入る!旬のくびれミディアムヘアに挑戦_1_1
こちらは施術前の画像です。

4ヵ月放置していたので退色し、所々に白髪がチラホラ(;'∀')。
癖毛のためうねりや乾燥、パサつきが気になります。

そこで、今回白髪をカバーしつつ、透明感のあるグレージュにほんのりオリーブのニュアンスをプラスしたマグネットカラーをオーダー。

また、毛先の傷みを修復し、効果が数週間持続するトリートメントもプラスしました。

カットは
・巻いて鎖骨くらいの長さのくびれミディアム
・顔周りは頬骨から作る
・毛先軽め
・レイヤーを入れる高低差は前回よりもやや大き目

この4点を伝えてお願いしました。

顔周りのカットで小顔が手に入る!旬のくびれミディアムヘアに挑戦_1_2
施術後の写真がこちら。

すっかり赤味が消え去り、僅かにオリーブを感じさせるグレージュカラー。
白髪をカバーしながら透明感も欲しい!という私のわがままな注文を完璧にクリアしてくださいました!

そして、カットは鎖骨レングスにしていただきすっきり!
アイロンを殆ど使わず、ドライヤーで乾かしながら手櫛でセットするだけで自然に外ハネになる長さです。

また、前髪から繋がる顔周りのカットのお陰で簡単にくびれヘアが作れます♪



顔周りのカットで小顔が手に入る!旬のくびれミディアムヘアに挑戦_1_3
数日後、自分でセットした際の写真がこちら。

アイロンでサッと巻き、バームをつけるだけで旬のくびれミディアムが完成するので、時短にもなり朝とても助かります。
サロンのスタイルが自分でも簡単に再現できるのは、やはり計算されたカットのおかげですね♡

また、あごのラインに沿うよう作っていただいたもみあげの後れ毛、「もみれ毛」が気になるエラをカバーし、耳に髪を掛けた時も隙間が出来ないから横顔も以前より少しだけすっきり見える気がします♪

私は面長なのですが、頬骨から入れたフェイスレイヤーと「もみれ毛」が輪郭補正し、正面から見てもサイドから見ても小顔効果が感じられて嬉しいです!

顔周りのカットで小顔が手に入る!旬のくびれミディアムヘアに挑戦_1_4
長さは数センチしか変わっていないのに、カットとカラーのおかげで動きが出て、カジュアルな装いも着こなしやすくなりました。
また、トリートメント効果でくせ毛でも扱いやすい艶髪が手に入り、満足です♪

やはり、髪は女性の命ですね!!
Jusmine

Jusmine

東京都在住。夫と娘二人がいます。普段から美しいものや感動する作品に多く触れ、心と審美眼を磨くようにしています。興味のあることをリアルな50代目線で発信していきたいと思います。

Instagram:___jusmine.m.r___

What's New

Feature
Ranking
Follow Us