ホテルインディゴ犬山有楽苑の絶景スイーツブッフェ

犬山城が一望!スイーツ好きの妹に誘われて向かうはラグジュアリーホテルの食べ放題へ。
こんにちは、TOSHIMIです。
朝、夕は風が涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね。

妹とゆっくり過ごした至福の時間です。
夏季限定のスイーツブッフェ、大満喫させていただきました!
Indigo Home Kitchen Yamateras/ホテルインディゴ犬山有楽苑
Indigo Home Kitchen Yamateras(車山照)
HOTEL INDIGO 犬山有楽苑(愛知県・犬山市)
ずっと気になっていた、ホテルインディゴ犬山有楽苑のレストラン「車山照」へ行ってきました!

と言っても出かけたのは、8月。。
アップしそびれていたものですが、記憶を辿りながら。
ホテルインディゴ犬山有楽苑
ホテルインディゴ犬山有楽苑
ホテル入り口の竹林を抜けて、エントランスのドアが開くと、一面大きなガラス窓が設置され、目の前には高くそびえ立つ国宝犬山城が!

ここはロビーからの眺め。
まるで絵画のような美しい光景が広がり独占鑑賞、思わず息を呑んでしまいます。

犬山城を見上げる「ホテルインディゴ犬山有楽苑」のロビー。
美しい犬山城を眺めることができるこの広々としたロビー。
モダンでカラフルなインテリアから犬山を感じさせてくれるポイントも随所に。
ホテルインディゴ犬山有楽苑 ロビーのひとつひとつの小物もとってもオシャレ。
ひとつひとつの小物もとってもオシャレ。
Indigo Home Kitchen Yamateras(車山照・ヤマテラス)」のスイーツブッフェも楽しみ!
さて、今回の目的である「車山照」なのですが、ランチコースでしか食べられなかったスイーツブッフェが、6月から始まったとのことですので、ご紹介しますね。
ロビー右手には、レストラン「Indigo Home Kitchen Yamateras(車山照)」があります。
ロビー右手には、レストラン「Indigo Home Kitchen Yamateras(車山照)」があります。
こちらは、夏期限定のスイーツブッフェです!
華やかなスイーツにテンションアップ、見てるだけで楽しめます。

旬の犬山産の食材や季節のフルーツをふんだんに使用され、洗練された技法と地元愛を込めて作り上げられたデザートの数々…センスが光るスイーツブッフェはどれも美しく見事な出来映えでした。
「車山照」夏季限定のスイーツビュッフェ(6/1〜8/30)
夏季限定のスイーツビュッフェ(6/1〜8/30)
種類もゼリーやロールケーキ、グラススイーツ、ケーキやタルトなどの焼き菓子がありました。
まずは全種類いきたくなっちゃいますよね。笑
ホテルインディゴ犬山有楽苑の絶景スイーツブッフェ_1_7
スイーツコーナーには、10種類以上のスイーツが並んでいました。
季節ならではの桃のみならず、キウイやマンゴー、チョコや抹茶ベースのスイーツが並んでいます。

自分で選べるスイーツは、やはり嬉しいですね!
スイーツコーナーには、10種類以上のスイーツが並んでいました。
どれもすごく美味しかったのですが、将棋の藤井聡太七冠が王位戦の対局当時に食したとのことで話題(支配人さんの説明によると)になった「白桃のタルト」は特別感があってイチオシです。
藤井聡太七冠が対局当時に、おやつとして提供した「白桃のタルト」
白桃のタルト
店内はこんな感じで、天井が高く、開放感があります。
レストランからの眺望は抜群。
犬山城と水盤と日本庭園が目の前に広がってロケーション最高。
  • 椅子席とソファー席があり、窓越しにはテラス席も見える。

    見晴らしの良いソファ席でゆとりがあり良かったです。

  • ホテルインディゴ犬山有楽苑の絶景スイーツブッフェ_1_11-2

    椅子席とソファー席があり、窓越しにはテラス席も見える。

ホテルインディゴ犬山有楽苑の絶景スイーツブッフェ_1_12
テラス席で食事をいただけることができます。
窓際の景色が最高のテーブルには真似してみたい演出がいろいろ。
妹と2人でのブッフェでを堪能しました。
ホテルインディゴ犬山有楽苑の絶景スイーツブッフェ_1_13
11月30日まではオータムスイーツビュッフェに代わって秋のスイーツになるそうです。
とてもオシャレで落ち着けて素敵な時間を過ごせて幸せでした。

非日常感を味わえる素敵なレストラン。
現在はオータムスイーツブッフェ真っ最中だそうで、気になった方は是非♡
【ZARA】テーラード リネンブレンド ベスト 色:ホワイト | 7747/356
優雅なひとときを楽しむことができました。
ホテルスタッフ、レストランスタッフの皆様
ありがとうございました。
これからは紅葉の季節。 次回は「日本庭園・有楽苑」内に備える茶室「如庵」に訪れようかなー、と計画中です。
これからは紅葉の季節。 次回は「日本庭園・有楽苑」内に備える茶室「如庵」に訪れようかなー、と計画中です。
この日のファッション
Tops/No Brand Skirt/KALNA Best/ZARA Bag/BALENCIAGA Shoes/ELVIO ZANON
トップス/No Brand ベスト/ZARA スカート/KALNA バッグ/BALENCIAGA 靴/ELVIO ZANON
長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。カメラを持ってお出かけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ときめく日常をシェアできたら嬉しいです。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking
Follow Us