大人のまぶたのための「目じり」限定アイライン塾 五選

2017年10月2日
描く角度は? どこが終点? ほんの数㎜で、目の大きさや形までも変える効果をもつアイライン。とはいえ、年齢とともにまぶたが下がったことで、目じりをどこまでどう描いていいのかわからない、という人も多いはず。そこで目じりのアイラインを徹底レッスン。このセオリーどおりに描けば、もう迷わない!

1.理想のアーモンドアイをかなえる目じりラインで若さも美しさも!

「これが目ざすべき理想の目じりラインです!」と、誰の目にも当てはまる「目じりラインの設計図」をもとに、目じりラインの始点から終点、下まぶたのつながりまで細かく教えていただいた。
「年代が上がっていくと、不自然なラインは厚化粧に見えがち。どこから目じりラインなのか、どこまで描くのか、あいまいなまま描いてしまっているのがその原因では。ポイントは、理想の目の形といわれるアーモンド形を意識した目じりラインです」と話してくれたのは、エクラでもおなじみのヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさん。

まずは目じりライン以外のラインを正しくおさらい

1/2

2/2

まつ毛もまばらに、ラインもゆるみがちなエクラ世代は上まぶたのフレームをしっかりさせることが不可欠。まずはまつ毛とまつ毛の間を埋めるラインを。茶のジェルライナーが描きやすくおすすめ。

まつ毛の根元に沿うように、まつ毛ぎわラインを目頭から目じりへひと塗り。このラインもなじみやすい茶を。よりくっきりならリキッドで、より自然ならジェルを。

(右)スティロ ユー ウォータープルーフ932 ¥3,000/シャネル (左)クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス2 ¥5,000/資生堂インターナショナル

What's New新着記事

  • 賢く上品に使える!今、手に入れたいビジネスアイテム 五選

    スーツほど暑くないのにきちんと感が演出できて、いくつも持てるコスパのよさも利点。そんなセットアップスタイルに合わせたい小物、さまざまな仕事シーンで活躍する新作アイテムなど、この時季のお仕事ファッションをより素敵にしてくれる旬の情報を紹介。

    eclat五選

    2018年5月22日

  • まつげの「増毛メイク」に欠かせない、大人のマスカラ決定版 五選

    盛りすぎるとがんばり感満載になるのがまつ毛。自然だけどエクステ級の増毛効果が得られるマスカラを、エクラでもおなじみのヘア&メイクアップアーティスト広瀬あつこさんが厳選! いきいきとしたフレッシュな印象をかなえるのは、このブランドの、この1本。

    eclat五選

    2018年5月22日

  • 大人にこそ買う価値あり。今、アップデートするべき器 五選

    食器棚には山ほど器があるのに、食卓に並ぶのはいつも同じものばかり。何十年と作り続けてきた、日々の料理もすっかりマンネリ化……。そんなエクラ世代こそ、器をアップデートしてみては? 器を替えるだけで、いつもの料理も食卓も、ぐんと見違えるはず。

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 編集部のリアルJマダムの「今月のこれ欲しい!」 五選

    ジャストエクラ世代の編集部員の"ひと目惚れ"おしゃれアイテムをピックアップ。今季らしい着こなしをかなえる秀逸なアイテムは必見!

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 一枚で着映え効果抜群の、主役「大人ブラウス」 五選

    今シーズン、シャツ派も乗り換えているというほどの大ブーム! 気になる体のラインを優しく包み込み、華やかさも高揚感をも与えてくれるから大人の女性が取り入れない手はないというデザインブラウス。特に大人の女性が似合うものを熟知するブランドのデザインは優秀。まだしばらく人気継続のもようだから、取り入れるなら今!

    eclat五選

    2018年5月17日

FEATURE
ランキング