トレーニングジム用のウエアとシューズ

ジムに通い始めてはや5年。ウエアとシューズはとっても大事です。今日は私のおすすめをご紹介します。
アンダーアーマー
アンダーアーマーのトレーニングシューズ
アンダーアーマー靴底
ポイントはこの靴底の逆三角形。
ジムに通い始めた頃は何を着れば良いのかわからなかった私も、今では定番シューズとウエアがあります。

はじめに、シューズ選びはとっても大事!
筋トレを始めた頃、タウンシューズやウォーキングシューズを履いてトレーニングをしていたのですが、負荷を上げていくにつれて、バランスがとりづらくなって。

シューズを筋トレ用に変えたら、フォームが安定するようになりました。
ルルレモン アラインシリーズ(写真左)
続いて、パンツ。
パンツはいろいろ試しましたが、安定のルルレモン。
特に、アラインシリーズが柔らかくて履き心地がいい!

写真左手は、迷彩柄(限定商品)が可愛い。
普段のワンピースやスカートの時に、下に穿くこともあります。
MINOMOMO
筋トレを始めて少し自信が着いた頃、トレーナーさんがかっこよく穿いていたMINOMOMOを真似して買っちゃいました。
穿くと気持ちが上がります。
トップスもルルレモンがおすすめ。
swiftlyが吸湿性に優れてて汗染み知らず。優れものです!
ウェアを選ぶ楽しみも、筋トレが続く理由になっています。

これからトレーニングを始めよう!という方のご参考になればと思います。
さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Follow Us