アラフィー世代の運動は大事!私の運動習慣が身に付くまでをご紹介します

83歳になる義母が足腰が弱くなってきて、とうとう転倒して大腿骨を骨折(今リハビリ中で頑張ってます)。足腰は若い頃(アラフィー)から鍛えないと、と強く思いました。運動を迷ってる方、いま始めましょう。アラフィーから始めても進化します!
「運動しないと、とは思うけど、やっていない」とアラフィー世代からよく聞きます。
先日もアラフィー4人でランチをしたのですが、3人(私以外)が
「運動してない」
「運動しないと」
「でも、どうやって始める」
という話になりました。

私も48歳まではそちら側だったけど。

49歳になった時に、サプリメントと続けたくなるジムとの出会いがあって、運動を始めて、もう5年も続いています。その間、生まれてから一度もできなかった腹筋ができるようになって、ウエストはくびれができて、お尻もキュッとなりました。ストッキングだって、安定して片足立ちではけます。
今から運動をやめるなんて考えられない。
アラフィーの皆さま。将来のために運動しましょう!
ソラーチェ@代官山
ストレッチから始めます
では、どうやって運動を始めたかというと、
体力に自信がなかった時に出会ったのが、コエンザイムのサプリメント。これを一袋飲み終えた時に、体にエンジンがかかった瞬間がわかりました。あ、いまだ!

コエンザイム
このコエンザイムのサプリメントを飲んで、体にエンジンがかかった感じがしたのです 
すでにリサーチ済みで、加圧トレーニングジム(代官山にあるソラーチェ)のパンフレットを握りしめていたので、即体験を申し込み!
加圧トレーニングを体験した夜は、体中の血液が巡り始めたのがわかってぽかぽか。
夜もぐっすり眠れたのです。運動さいこ〜

そこから入会して今日まで続いています。続いている理由の一つに、どのトレーナーさんもいい。
私たち世代のトレーナーさんだから、わかってもらえるという安心感があります。
ソラーチェ代官山は代官山駅前すぐにあります
加えて、入会まもなくover40というオンラインプログラムが始まって(現在もあります)、オンラインで私たち世代に必要な、栄養、運動、自律神経、腸内環境、基本姿勢(←私が知りたかったこと全部!)教えてもらいました。

同世代のトレーナーさんが画面越しに、ほぐしやエクササイズ、腸マッサージなどをやってくれるので、わかりやすいし同世代が頑張っているから私も!とモチベーションも上がりました。(現在はさらに進化して、木曜日夜20時半から45分(アーカイブ付き)、ショート動画2本にお楽しみライブ5本/月)


私の大好きなTAMAGO BLOCK。これを使ってストレッチすると、しっかり伸びて超気持ちいい〜 同じものを買って、自宅でも使ってます。
  • TAMAGO BLOCK

  • ストレッチ法

    TAMAGO BLOCKのサイズ感がストレッチにちょうどいいのです

元気に年を重ねていくために、今から運動を始めましょう!
忙しくてジムに行けなくても、オンラインで同世代のトレーナーさんから教わる方法もあります。
80歳になってから運動を始めるって相当ハードルが高いと思うのです。

別の機会に、よく聞かれる「ジムで何を着ればよい?」について書きますね。
さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Follow Us