自爪を育てるハンドケア〜ジェルネイルを辞めたその後〜

長年続けてきたジェルネイルを辞めて2ヶ月。 ハンドケアに力を入れています。
こんにちは、Sallyです。

ジェルネイルを辞めて約2ヶ月。
ジェルで薄くなった爪が日々のお手入れによって元気になってきました。

そんな私のハンド&ネイルケア愛用品をご紹介します。


エオラ ハンドパック

エオラ ハンドパック
楽ちんハンドケア エオラ ハンドパック
ネイルサロンのポイントでもらってから使ってみたらとても良かったので、楽天で購入しています。
香りもいくつかあって、私はハニージンジャーとラベンダーを愛用中。

手袋型のハンドパックは手にフィットするので、着けながら掃除機がけなどの家事をしています。

約10分後に外したらしっとりもっちりハンドになります。




ハンズエー プロフェッショナル プロテクション

ハンズエー プロフェッショナル プロテクション
手荒れで悩む美容師のために生まれた、皮膜形成型のハンドクリーム。

水を弾くので、水仕事をする方や頻繁に手洗いをされる方におすすめ。

そう!まさに主婦の私にピッタリ!





CHANELのユイル ア オングル

  • CHANEL

    CHANELのネイルオイル、 ユイル ア オングル

ジェルネイルを辞める時にネイリストの方が
爪を乾燥させないようにするのが大事!って教えてくれたので。

PC作業の合間にほんのり香る優しい香りに癒されながら指先をクルクルマッサージ。
見た目も可愛い♡




Dior ル ボーム

  • Dior ハンドクリーム ル ボーム

Dior ル ボームはシカ成分配合の肌荒れを防ぐマルチクリーム。
手元はもちろん、ボディ、フェイス、ネイルまで使うことができます✨

見た目も可愛いので外出時に持ち歩いています。
バッグを開ける度に可愛いビジュアルを見てニンマリ♡
無香料なので外出時、香水の邪魔をしないのもポイント高い!





エテュセ クイックケアコート

  • エテュセ クイックケアコート

プチプラのエテュセ。
透明薄膜ヴェールで爪を保護&ケアするツヤ出しネイル美容液。

ほんのりピンク色で、爪磨きをしたようなナチュラルなツヤ仕上げになります。
(爪磨きって懐かしいですよね!笑)

リムーバーいらずなのもありがたい!



自爪を育てるハンドケア〜ジェルネイルを辞めたその後〜_1_6
日常では、洗い物をする時に必ずゴム手袋をつける、とか…
いろいろな部屋に、インテリアとしてハンドクリームをディスプレイして
気づいたらこまめに塗るようにようにしています。

毎日のケアのおかげで、爪が健やかになってきた気がします。

今日も読んでいただきありがとうございました。

YouTubeではその他お薦めハンドクリームについて詳しくご紹介しています。
お時間ある時にゆるりと見ていただけたら嬉しいです。


インスタグラムも更新中、お気軽にフォローして下さい♪
sally

sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New

Feature
Ranking
Follow Us