エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪

電気自動車は乗り心地快適!iPhoneと同期でキー要らず!
こんにちは、Sallyです。

暖かくなって来て春を感じる今日この頃♡
ドライブに出かけたくなる季節ですね!

私は日常の中で車が欠かせません。
今日はそんな私の最愛のクルマについて…

エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪_1_1
私は車に対してそんなにこだわりは無いので、車好きな夫がいつも選んでいます。

大き過ぎない運転しやすい車、色はホワイトとだけ伝えています。
(昔、四駆の自動車に乗っていた頃、一才の娘をチャイルドシートに乗せた瞬間ぎっくり腰になったことがあったので…)
夫は色々な車を試したがるのですが今はBMWで落ち着いています。
前回もX1を乗っていて、同じタイプの電気自動車が発売されたので買い替えました。

夫がiX50の電気自動車に乗っているので私も電気の車に快適さを感じていました。

大きさも丁度良いし運転しやすいのでとても気に入っています。

電気自動車は走行が静か、エコに貢献できている気がするのも嬉しいです。
  • BMW X1

  • エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪_1_2-2

昨年までは娘の送迎などで毎日のように運転していました。

その他、月に一度、老犬ポール(13歳)の病院に行きます。

5年前から心臓病のお薬と診察で月一通っています。
歩いて15分ほどなのですが、坂が多くて老犬にはキツいみたいなので車で行っています。

わんこ達はエンジンの音を怖がるので、静かな電気自動車は安心です。


  • エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪_1_3-1

  • エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪_1_3-2

充電器はパナソニック製。
これからは電気自動車にして行こうと思って3年前に家を建てた時、車庫に充電器を二つ準備しておきました。

  • エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪_1_4-1

  • エクラ4月号 「私のクルマ選び」に掲載されました♪_1_4-2

スマホと車が連動しているので、充電がどれぐらい出来ているかの確認もスマホでできます。

何より気に入っている点はiPhonがキーになることです。
車のキーを持っていなくてもiPhonを持って近づけばロック解除になり、そのままキー無しで運転もできます。車を離れたら自動ロックにもなります。
ワンコを連れてお出かけの時など、両手がふさがっていても便利です。

座席にマッサージ機能をオプションでつけたので、夫と出かける助手席に座るときだけ使っています。

自動運転機能、夫の車についているので遠出する時の長時間運転で使っています。
横で見ていますが、慣れなくてドキドキします。
(まだ信用できない自分がいます💦)

進化する車の機能に中々ついて行けないアラフィーです(笑)

BMWアプリ
My BMWアプリ
  • 電気自動車

    家で充電できるので便利

この日のコーデは

shirt/ LiSALiSA
pants/UNIQLO
bag/PRADA
sneaker/ ZARA
accessory/Van Cleef&Arpels

(寒い日でしたが、4月号という事で半袖、明るめベージュコーデにしました)。


そんな私のクルマ選びについて
エクラ4月号「チームJマダム白書」に掲載されました。
エクラ4月号
毎月表紙の冨岡さんファッションが楽しみ♡

本屋さんに走ったよ〜など、嬉しい声をいただきました。

発売中のエクラ4月号は富岡佳子さんの55歳インタビューや心ときめく春ファッションが満載!
ぜひお手に取ってみてくださいね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

インスタグラム、お気軽にフォローして下さい♪
sally

sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New

Feature
Ranking
Follow Us