-
【舘ひろし×柴田恭兵インタビュー[中編]】タカ&ユージがズバリ回答!大人のための悩み相談室
新作映画が8年ぶりに公開される『あぶない刑事』。いつまでも若々しく、アクティブなタカ&ユージ。そんなふたりが読者の赤裸々なお悩みに答えてくれた。
【舘ひろし×柴田恭兵インタビュー[後編]】 タカ&ユージが解決!大人のための悩み相談室Q&A
Q.50歳でゴルフデビューしましたが、まったく上達しません。特にパターがヘタで……。ゴルフの上手なタカさん、ユージさん、パターのコツを教えてください!(51 歳・自営業)
タカ:それがわかったら僕も苦労しないけどね。パターは才能なんです。だからがんばっただけではたいして上達しません。運に任せるしかないね(笑)。
ユージ:大事なのは下半身ですよ。パターのときは、腰をどしっと構えて、腹筋と肩で打つ。あとは気合かな(笑)。一喜一憂しないで、一打一打、気合を入れて打つべし!
熟女の恋愛相談なら、タカにお任せってことで(笑)。――ユージ

タカ&ユージで、お悩み相談の連載、できるんじゃない?――タカ
Q.中学生のころはユージの大ファンで、本気でユージと結婚する気でいましたが、夢はかなわず、結局、好きだ好きだといってくれた優しい今の夫(今年60歳)と結婚して幸せにやってきました。でも最近、夫がすっかりおじいちゃん化し、さらに以前よりもべたべたしてくるので、うっとうしくてつい冷たく当たってしまいます。夫に優しくするにはどんな発想の転換をすればいいですか?(53歳・会社員)
タカ:魅力を感じさせない旦那が悪い! でもなかなか自分では変われないから、あなたが素敵なスーツや靴をあげて、魅力的にしてあげたらどうだろう?
ユージ:そうそう。あと、この人は「うちの旦那、老けたなぁ」って思っているんでしょ? でも旦那もきっと「うちの女房、老けたなぁ」って思っているんですよ(笑)。だからお互いさま!
Q.警察のお偉いさんたちからガミガミいわれても、上手にスルーして毎回きっちり事件を解決するタカとユージがうらやましいです。私は昨年転職したのですが、毎度、無理難題を押しつけてくる上司に参っています。でも怖くて対決する勇気もありません。仕事は続けたいけれど、くじけそうで……。何か解決策はありますか?(51歳・金融)
ユージ:まずは同僚と飲みにいって話してみる。そうしたら同僚が「いや、あの上司にはいいところもあるよ」って教えてくれるかもしれないし、逆に「私も嫌いだったの!」って意気投合するかもしれない。仲間を探せば、つらいときにひとりじゃないって思えるから、がんばろうって思えるんじゃないかな。
タカ:ユージは優しいね。僕だったらね、嫌いな上司の藁人形を作って釘打つね(笑)。これで少しはストレス発散できるんじゃない? え、不適切?(笑)。
![【舘ひろし×柴田恭兵インタビュー[後編]】 タカ&ユージが解決!大人のための悩み相談室Q&A_1_2](https://image-hp.hpplus.jp/q=75,f=webp:auto/org/07/07f7683d3477011ba6d2ea715170c7ea_640x640_w.jpg)
『帰ってきた あぶない刑事』
監督:原 廣利
劇場公開日:’24年5月24日
’86年のテレビ放送以来、映画7作品が製作されてきた人気シリーズの待望の新作。舘ひろし演じるタカこと鷹山敏樹と、柴田恭兵演じるユージこと大下勇次がスクリーンで大暴れする。浅野温子、仲村トオルらシリーズおなじみのメンバーに加え、ヒロインとして土屋太鳳が出演。

横浜で「T&Y探偵事務所」を立ち上げたタカとユージは、彩夏という女性から母親探しを依頼される。母親の夏子はタカとユージとは旧知の間柄。ふたりは彩夏が自分の娘ではないかと思いつつ、夏子を探すうちに事件に巻き込まれていく。

HIROSHI TACHI

KYOHEI SHIBATA
-
【舘ひろし×柴田恭兵インタビュー[前編]】『あぶない刑事』8年ぶりのカムバック、タカとユージの現在地
ドラマの初放映以来、38年も愛され続けている『あぶない刑事』。今年5月には、新作映画が8年ぶりに公開される。舘ひろし演じるダンディー鷹山と柴田恭兵演じるセクシー大下。新作でも絶妙なバディぶりを見せるふたりにまずは映画の見どころをうかがった。
What's New
-
【50代 いま読みたい本】ミステリーやファンタジーなど、書店員“目利き”の偏愛本9冊
本と読み手を結ぶ書店員のかたがたが、ぜひ、読んでほしい本をリコメンド! 大垣書店書店事業部 中澤めぐみさん、ジュンク堂書店池袋本店 西山有紀さん、代官山 蔦屋書店 間室道子さんのおすすめ本を紹介。
カルチャー
2025年8月15日
-
【50代 いま読みたい本】書店員がおすすめ!美しい恋愛小説や切り口鋭いエッセー集など6冊
本と読み手を結ぶ書店員のかたがたが、ぜひ、読んでほしい本をリコメンド! 今回は、紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 小泉真規子さんと有隣堂 アトレ恵比寿店 酒井ふゆきさんのおすすめ本を紹介。
カルチャー
2025年8月14日
-
【夏の文芸エクラ大賞】人生の勇気&ヒントをくれる注目作「明日への活力賞」5冊
’24年6月~’25年5月の一年間に刊行された文芸作品から、エクラ読者に読んでほしいと本音でおすすめできる本を選んだ「文芸エクラ大賞」。今回は人生の勇気&ヒントをくれる注目作「明日への活力賞」受賞作品を紹介。
カルチャー
2025年8月13日
-
【夏の文芸エクラ大賞】世界観にどっぷり浸れる長編作「没入!ザ・物語賞」4冊
’24年6月~’25年5月の一年間に刊行された文芸作品から、エクラ読者に読んでほしいと本音でおすすめできる本を選んだ「文芸エクラ大賞」。今回は世界観にどっぷり浸れる長編作「没入!ザ・物語賞」受賞作品を紹介。
カルチャー
2025年8月12日
-
【夏の文芸エクラ大賞】偶然の連鎖が紡ぎ出す衝撃作「心揺さぶる運命賞」4冊
’24年6月~’25年5月の一年間に刊行された文芸作品から、エクラ読者に読んでほしいと本音でおすすめできる本を選んだ「文芸エクラ大賞」。今回は偶然の連鎖が紡ぎ出す衝撃作「心揺さぶる運命賞」受賞作品を紹介。
カルチャー
2025年8月11日
-
50代の旅行コーデ
風通しもばっちり&涼やかな一着で快適な旅を
-
酷暑で加速!? 大人の髪悩みをホームケア
うねって広がる大人髪をヘアマスクで柔らかくまとまる髪へ
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき旬の服
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
50代におすすめの夏アイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
QUOカード5,000円分プレゼント
ウェブエクラ ユーザーアンケートご協力のお願い
-
【50代に人気のヘアスタイル・髪型カタログ】手入れが楽でおばさんぽくならない!ショート・ボブ・ミディアム・ロング別ヘアスタイル
白髪や髪のうねり、薄毛、パサつきなど40代、50代の気になる髪悩みを解消するおすすめヘアスタイルを提案。ショート、ボブ、ミディアム、ロング別ヘアスタイルから知っておきたい最新ヘアケア事情まで、おばさんぽ…
-
【おしゃれな50代愛用のユニクロTシャツ10選】着回し力抜群!どんなスタイルにも合う取り入れやすさが魅力
40代・50代からの人気を集める「ユニクロ」のTシャツ。定番から期間限定のコラボアイテムまで、さまざまなTシャツが揃っている。今回は、そんなユニクロのTシャツを使った40代・50代読者モデル・エクラ華組のコー…
-
【50代に人気のボブヘアスタイル60選】老けて見えない!ふんわりボリュームで若々しくて明るい印象に
白髪や薄毛、うねりなど40代50代の髪悩みを解消して、おばさんぽくならない今どきのボブヘアをご紹介。上品で洗練されたヘアスタイルに変えて気分も一新!
-
シックな黒ワンピースから品よく絵になる白ワンピースまで【50代の1週間コーデ】
8/1(金)~8/7(木)までの「50代の毎日コーデ」をまとめてお届け。シンプルでも地味見えしない着こなしで、夏のおしゃれを快適に!
-
ホテルランチにもぴったりな一足や着こなしに鮮度をプラスする一足など50代におすすめのスニーカーはこれ!【エクラ編集部の愛用スニーカー】
スニーカーを愛用するスタッフが多いエクラ編集部。様々なスニーカーを経て今お気に入りのスニーカーは?この夏、出番の多いお気に入りの一足をスナップ!