すべてのアラをなかったことに!"消しゴムファンデーション"攻略Q&A 五選

2017年11月21日
より濃いシミやくま・毛穴の簡単なカバー術、色選びポイントなどなど消しゴム効果を高める広瀬流テクニックをご紹介!
ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん
大人の"最大きれい"を引き出す目からウロコのワザありテクニックが豊富。肌づくりにも定評があり、もともとの肌が最高に美しく見える塗り方テクは必見もの。

1.濃く目立つ気になるシミをなかったことにしたい

A.2度重ねなら自然でしっかり隠せます

「ツールを使った丁寧な塗り方ならばシミのほとんどはあらかた隠れるはずですが、それでも見えてしまう濃いシミは、仕上げのお粉のあとで、さらにファンデーションを重ねてカバーを。最初は広めに、2回目はピンポイントにがコツです」

1/2

2/2

まずはファンデーションを少量、シミの大きさよりもちょっと広めに指塗り。


続いてブラシでシミ部分にピンポイントでのせる。重ねる厚さがグラデになって自然。


What's New新着記事

  • 賢く上品に使える!今、手に入れたいビジネスアイテム 五選

    スーツほど暑くないのにきちんと感が演出できて、いくつも持てるコスパのよさも利点。そんなセットアップスタイルに合わせたい小物、さまざまな仕事シーンで活躍する新作アイテムなど、この時季のお仕事ファッションをより素敵にしてくれる旬の情報を紹介。

    eclat五選

    2018年5月22日

  • まつげの「増毛メイク」に欠かせない、大人のマスカラ決定版 五選

    盛りすぎるとがんばり感満載になるのがまつ毛。自然だけどエクステ級の増毛効果が得られるマスカラを、エクラでもおなじみのヘア&メイクアップアーティスト広瀬あつこさんが厳選! いきいきとしたフレッシュな印象をかなえるのは、このブランドの、この1本。

    eclat五選

    2018年5月22日

  • 大人にこそ買う価値あり。今、アップデートするべき器 五選

    食器棚には山ほど器があるのに、食卓に並ぶのはいつも同じものばかり。何十年と作り続けてきた、日々の料理もすっかりマンネリ化……。そんなエクラ世代こそ、器をアップデートしてみては? 器を替えるだけで、いつもの料理も食卓も、ぐんと見違えるはず。

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 編集部のリアルJマダムの「今月のこれ欲しい!」 五選

    ジャストエクラ世代の編集部員の"ひと目惚れ"おしゃれアイテムをピックアップ。今季らしい着こなしをかなえる秀逸なアイテムは必見!

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 一枚で着映え効果抜群の、主役「大人ブラウス」 五選

    今シーズン、シャツ派も乗り換えているというほどの大ブーム! 気になる体のラインを優しく包み込み、華やかさも高揚感をも与えてくれるから大人の女性が取り入れない手はないというデザインブラウス。特に大人の女性が似合うものを熟知するブランドのデザインは優秀。まだしばらく人気継続のもようだから、取り入れるなら今!

    eclat五選

    2018年5月17日

FEATURE
ランキング