Lサイズのジャケットをゆるっと着こなしていて、それを考えると168センチの私はXL以上を買う必要があり、そのサイズが完売。そこでメンズに辿り着いたという訳です。
試着に試着を重ね、選んだのがチェックのユニクロメンズシングルジャケット。サイズはメンズのMにしました。
今ジャケットにオーバーオール合わせも流行っていますよね。私はもう少し縦のラインを強調したかったので、デニムのジャンスカにしました。ファスナー効果もあり、Iライン(アイライン)を作る事ができました。
足元はごつめの黒サンダルに黒ソックス(白ソックスでも良かったかも)。全体的にはグリーンのキャップで色味をプラス。
この日のジャケットとパンツはUNIQLO。パンツは大好きなタックワイドパンツ。ジャケットはカスタムオーダーしたものなんです。ユニクロでカスタムオーダーがあるのはご存知ですか?!
急遽、黒のスカートスーツが必要になった時にどこに買いに行こう!?と悩んでいたら「とりあえずUNIQLOに行ってみたら?!」と友人に言われて行ったんです。そしたらカスタムオーダーの「ストレッチジャケット」なるものがあり、サイズがあっても袖の長さが足りないこともある私でしたが、ぴったりな丈を選ぶことができたんです。スカート(ストレッチスカート)も仕上がり長さを選べて膝下丈でオーダー。
UNIQLO恐るべし♫ ジャケットはかなり使えて大正解です!
今回のコーディネートは、ユニクロのカーディガンとロペのパンツのシンプルな組み合わせ。だからこそ小物で上品さと遊び心をプラスしました。
首もとは上品なパールネックレスにゴールドのスカルネックレスを重ねて。パールだけでは甘くなりすぎないよう少しモード感を加えました。アクセサリーはパールのピアスと華奢なリングを重ね付けしてアクセントに。バッグは大人カジュアルの定番ロエベのカゴバッグ。
かっちりしすぎない抜け感は美術館&カフェのきれいめカジュアルな雰囲気にぴったりでした。
黒のトップスとも合わないはずがありません! 黒のジャケットを羽織ればお仕事シーンでもいけそうです。本当に優秀なパンツを見つけちゃいました。
神デニム と言われているだけあり履きやすいし、太さもちょうどいい感じ。ゆるっとラフな雰囲気がありながらラフ過ぎず、50代のスタイルも拾わずで、なかなかいい感じです。この日は、トレーナーを合わせてゆるっと大人カジュアルです。
きれいめカジュアルにぴったり。ダブルフェイスフルジップパーカです。ショート丈が今っぽくて、張りのある素材、こちらもクリアーな白がブルベウィンターの肌に合う気がして気に入りました!
Jマダムに大人気の、ユニクロ JW ANDERSONコラボのデニムと合わせたカジュアルスタイル。娘と兼用できるSサイズを購入したのですが、平日はもっぱら娘の通学用になっているので、もう1枚欲しいかも・・・
寒いからカーディガンを羽織る予定でしたが、寂しいかなぁ と思い、短いパールネックレスを襟の中にしてみました。ストライプのおかげで尚更シワはわからないこのシャツ、なかなか良いと思いました。手洗いノンアイロンでいけちゃいます。1990円と言うプチプラ価格。購入しておいて良かったです。
エクラのお友達と表参道のカジュアルなビストロでランチ。まだ桜には早い時期でしたが、春を感じたくてラベンダーピンクのニットを合わせました。
シンプルな細身テーパードは、どんなトップスにも合わせやすく、本当に使える1本です!
ピンク色に一目惚れしたGUのカーゴスカート。そろそろ出番かなと思い、最近新しく買ったアイテムたちと合わせて春コーデで出かけました。
レオパード柄のキャップはつい先日ZARAで購入しました。コーデのアクセントになるレオパード柄やゼブラ柄大好き♪ ピンクとも相性がいいグレー系は、何かと活躍してくれそうです。
内側クッションで足の指辺りがソフトタッチ。私のふくらはぎは太いのに、何故かかかとは細くて足幅が広いので、後ろからでも指の一部が確認できますが、ヨーロッパの方ってかかとは太くで足幅も狭いので足指は完全に隠れるんですよね。
私の場合、普通の靴だとパカパカしてしまいやすかったり、バックベルトタイプだとゴムが強いと歩いても痛くなってしまったりと悩みが尽きません。是非Newアイテムチェックしてみては?
名古屋の桜の名所として知られる「山崎川四季の道」へ。この日のコーデのポイントは、気を使わないGUのウォッシャブルニットフラットシューズ。驚くほど軽くて、フラットで歩きやすい。カラーは優しいオフホワイトをチョイスしました。
こちらは、ジャケットのファスナーを全部閉めて、ブラウスはウエストインでコンパクトな着こなしに。キャップもあわせてスポーティなカジュアルコーデに。
今回は、ホワイトデニムと合わせましたが、スカートやパンツでもバランス良くスタイルアップした印象にまとまり、カジュアルな着こなしにぴったりです。
▶ブログ記事で続きをチェック
春に購入しましたZARAのホワイトのワイドデニムに、Chaosのシルバーで光沢感のあるブラウスを合わせました。最近のお気に入りコーデです。
シルバーのブラウスは、袖口がとてもボリュームあり着丈もショート丈なので、パンツ、スカートなどにもぴったり。シルバーのブラウスに合わせて、スニーカーもシルバーをセレクトしました。ホワイトデニムはワイドなので、シルバーのスニーカーも厚底にいたしました。
▶ブログ記事で続きをチェック
合わせたジャケットは韓国のリサイクルショップで見付けたもの。めちゃくちゃオーバーサイズで盛り盛り肩パッド入り。この感じって韓国ファッションっぽくて大好きなシルエット。
マニッシュなジャケットに女性らしいビーズ刺繍ブラウスって、相性いいかも。ジャケットの袖口の刺繍もポイントです。
そのシガレットパンツに合わせたのが、ナイキのスニーカー。ほんのり桜色にピンクゴールドのスウッシュが大人可愛いエアマックス、足を入れたとたんに胸が踊ります♫ ネイビーのニットジャケット、インにはこちらもH&M、淡いピンクのオーバーサイズTシャツ。ネイビーとピンクの2色使いでシンプルに。
▶ブログ記事で続きをチェック
「2025年は世界中が試行錯誤しながら、大きく変わる年」と占術研究家の水晶玉子さん。必要とされているのは"自分で選び取る力" だそう。よりよい選択をするために、パワースポットを知って幸運を味方につけよう!
「初詣をただの習慣だとか思わないでくださいね」と水晶玉子さん。年の最初に厳かな気持ちで祈るのは大切なことだそう。2025年、パワーをもらえるすごい開運神社をご紹介。吉方位にある神社なら、パワーも倍増!
2024年も残りわずか。来年は一体どんな年になる?「2025年は世界中が試行錯誤しながら、大きく変わる年」と占術研究家の水晶玉子さん。2025年をよりよい一年にするために、水晶玉子さんがアドバイス!
おしゃれしたいけれど暑さも汗も心配。とはいえ室内は冷房で寒いかも。そんな悩ましい真夏の女子会に、50代Jマダムたちが選んだファッションとは? きちんと感が欲しいホテルランチからカフェでのカジュアルな女子会まで、リアルなコーデをご紹介。
チームJマダム特集
2025年7月31日
チームJマダムブログ週間ランキングトップ10にランクインした人気ブログ記事をピックアップ。今週、40代・50代が気になったのは、 日本の夏らしさを感じられるお出かけスポット。
チームJマダム特集
2025年7月30日
海外旅行に行きたいけど、なかなか長い休みがとれない…。そんなときは海外気分を楽しめる“グルメ”を堪能してみてはいかがですか?今回は40代・50代のチームJマダムのブログから「ハワイ気分を楽しめるグルメ」を厳選してご紹介。
チームJマダム特集
2025年7月29日
暑い夏はつるっと食べられる麺類が食べたい気分。そこで今回は40代・50代のチームJマダムたち大満足の“お蕎麦屋さん”を厳選してご紹介。
チームJマダム特集
2025年7月26日
旬の野菜もお肉もベーグルも、なんでも入れて蒸すだけ! 油を使わず簡単でヘルシー、写真映えもするとSNSで話題の「せいろ蒸し」。ひとりランチはもちろん、ダイエットにパーティーにと50代女性たちも活用している様子。何を入れているのかアイデア拝見!
チームJマダム特集
2025年7月24日
キレイな髪印象をキープするための“伸びかけ白髪”のルーティン
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
進化系“デニム・エレガント”でセンスアップ!
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
もう迷わない!50代が買うべき旬の服
ウェブエクラ ユーザーアンケートご協力のお願い
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
白髪や髪のうねり、薄毛、パサつきなど40代、50代の気になる髪悩みを解消するおすすめヘアスタイルを提案。ショート、ボブ、ミディアム、ロング別ヘアスタイルから知っておきたい最新ヘアケア事情まで、おばさんぽ…
まとめ髪やハーフアップなどのヘアアレンジを楽しめたり、スタイリングや手入れが楽なミディアムヘア。くせ毛やうねりを生かしたスタイルにすればお手入れもラク。
ラフになりすぎず、でも肩の力は抜けている。そんな大人のリラックス感に、上品さと今っぽさを添えるなら“スカート×スニーカー”の組み合わせが、きれいめカジュアルの正解。
程よいゆとりのあるシルエットで、“気になる”をさりげなくカバー。ワンピース、パンツ、トップス、オールインワンなど体のラインを拾わず、目線をうまく散らすデザインが、自然にスタイルアップも叶えてくれる。暑…
白髪ぼかしやハイライトを取り入れることで、自然なトーンに馴染ませながら、髪全体に動きと立体感をプラス。“隠す”よりも“馴染ませる”ことで、リタッチの頻度に悩まされず、ストレスも軽減。アラフィー世代のため…