大好き!ペット⑤寝相は無防備ですが、マナーばっちりのお嬢さん。

2017年12月5日
犬が大好きで、もし環境が許すなら一度はゴールデンレトリーバーを飼ってみたいというYさん宅のワンコは、小さなチワワちゃん。娘さんの誕生日プレゼントだったのに、今ではすっかり家族みんなのアイドルに。その溺愛ぶりとは⁉
以前から犬を欲しがっていた娘さんのために、2年半前にYさん宅にやってきたチワワちゃん。小さな体で元気いっぱいに愛想をふりまき、疲れるとベッドでコテンとお昼寝。やることなすことすべてが愛らしく、家族全員がもうデレデレ。

「携帯の待ち受けはもちろんこの子だし、プロのカメラマンさんに撮影してもらって写真集も作りました。もうこの子のいない生活なんて考えられないほど大好きです!」

掛け値なしの溺愛ぶりだけれど、一方でマナーもしっかり教える。それが、Yさん家の流儀だ。

「私たち家族だけでなく、外出先で出会う周りの人たちや犬たちとも友好的に穏やかに共存してほしいと願っています。だから、生後6か月から今に至るまで、毎週しつけトレーニングを受けさせています。おかげで散歩中にほかのワンちゃんとトラブルになったことはないし、カフェなどでも足元で静かに待っていられます。この子のことを心から信頼できるので、一緒に外出するのがとても楽しいですよ」

マナーがしっかりできているからこそ、大好きな家族とともに伸び伸びと暮らすことができる。この寝顔を見れば、チワワちゃんが幸せいっぱいなのは疑いなし!

What's New新着記事

  • 有元葉子さんから学ぶ!「集まる日」のスマートなおもてなし 5つのヒント

    おしゃれで、おいしい宴をつくる名人いわく、料理も食卓のしつらいも「下準備をしておくことが大切」。eclat1月号では 、有元さんがおもてなし上手になれるタイムスケジュールのヒントをお教えします。

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年12月13日

  • 大好き!ペット⑥毎日楽しいのは●●のおかげ!

    チームJマダムのYさん夫妻にとって、カニンヘンダックスくん(15歳)とミニチュアダックスくん(11歳)は目の中に入れても痛くないほど愛しい存在。この2頭のおかげで毎日が楽しく夫婦仲も上々!

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年12月12日

  • 大好き!ペット④夫の仕事に同伴? 自由人な黒猫

    Gさん宅の黒猫くんは青空生まれの保護施設育ち。今も猫ドアから自由に外と中を行き来しているが、あまりにもご主人のことが好きすぎて、まるで忠犬ハチ公のような状態に⁉

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年11月28日

  • 大好き!ペット②家族と会話ができる⁉ 純白スピッツ

    真っ白な毛並みが美しいスピッツ。家にいるときはいつも家族とおしゃべりしているというが、果たして本当…⁉ チームJマダムのNさん宅で暮らすスピッツ(10歳)のお利口さんぶりをご紹介。

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年11月14日

  • 大好き!ペット①甘えん坊のトイプードルは我が家の潤滑油!

    ペット大好きなJマダムたちに贈る、“うちの子”リレー。何かと慌ただしい年の瀬、愛らしいペットの話題でほっこりタイムをどうぞ。トップバッターは、クールな夫を夢中にさせちゃうトイプードルちゃん(6歳)。

    50代の美しい暮らしクローズアップ

    2017年11月7日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング