大好き!ペット⑥毎日楽しいのは●●のおかげ!

2017年12月12日
チームJマダムのYさん夫妻にとって、カニンヘンダックスくん(15歳)とミニチュアダックスくん(11歳)は目の中に入れても痛くないほど愛しい存在。この2頭のおかげで毎日が楽しく夫婦仲も上々!
「この子たちは私たち夫婦にとってかけがえのない家族。仕事で嫌なことがあっても、玄関で出迎えてくれるこの子たちの顔を見るとすべて忘れられます」

二頭ともとても甘えん坊だけれど、それぞれに個性があり、家の中はいつも笑いが絶えないという。

「カニンヘンダックスはとても賢く、トイレも粗相がないし、お手やおかわりなどはもちろん、バン!と撃つまねをするとゴロリと横になったり、投げたボールを何度でも持ち帰って来たり。とても芸達者なので遊んでいて飽きません。ミニチュアダックスはその様子を見て、自分も遊んでもらおうとボールをくわえて割り込んできたりします。その様子がすごく愛おしくて」

高齢になり、腎臓病が見つかって病院通いが欠かせないこの頃。金銭的な面だけでなく、1日おきの皮下注射や療養食の用意などお世話にも手がかかるが、まったく苦ではない。

「こういったお世話もすべてひっくるめて、この子たちと一緒に生きるということ。少しでも元気に長生きしてほしいと心から願っています」

What's New新着記事

FEATURE
ランキング