自然にボリューム感をアップ! 眉とまつ毛の「増毛メイクテク」

2018年5月9日
いきいきとしたフレッシュな印象は、豊かなボリュームと勢いにこそ宿るもの。顔の中でその役割を担っているのが“眉”と“まつ毛”。毛を自然にふさっと見せる目からウロコのテクニックをご紹介!

眉とまつ毛の「増毛メイク」

ふさふさの眉と存在感のあるまつ毛こそフレッシュ美人のもと

1/2

2/2

まずは、左右の眉の違いをじっくり比べてみて! 地眉だけだと毛量が少なく幸薄感満載だけど、メイクだけで向かって左側の眉のように自然な増毛がかなう! 生えている部分、生えていない部分の"つなぎ"が最大のポイント!

【使ったのはこれ】
パレットの上から2番目のグリーンがかったブラウンが増毛眉メイクのカギ。
ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-3 ¥1,200(編集部調べ)/コーセー
盛りすぎるとがんばり感満載になるのがまつ毛。でも、大丈夫! 今回伝授する増毛まつ毛メイクをマスターすれば、ほら、このとおり、自然だけどエクステ級の増毛効果が!!ポイントは根元よりもむしろ"毛先"!

【使ったのはこれ】
繊細にボリューム&カールアップするマスカラが増毛まつ毛メイクにはマスト。色は増毛効果ナンバー1の黒が絶対。
ディマンシオン ドゥ シャネル 10 ¥4,200/シャネル
【BEFORE】
肌づくりをしてリップも塗っているのに、眉とまつ毛が乏しいと幸薄感が。
【AFTER】
眉とまつ毛が自然に増毛されると、表情が一気に若々しく輝きだす。
【増毛は通り一遍テクではNG!新たなテクをマスターして】
「髪の毛が多いと若々しいイメージになるのってわかりますよね。眉とまつ毛も一緒なんです。毛が多いといきいきとフレッシュな印象になりますが、少ないと顔の印象も薄くなり、老けた印象が強くなってしまうのです」と広瀬さん。だったら、私は……と不安になったかた、ほら、眉もまつ毛もメイクだけでこんなに増毛できるのです!「でも、例えば眉なら今までの通り一遍なやり方でただ太くするだけでは、眉のあるところとないところの差が出てしまって不自然になってしまいます。また、まつ毛なら根元を濃くというこれまでのセオリーではよけいに本数が少なく見えてしまう場合も」
教えてくれたのは...
増毛メイクの匠(たくみ)
広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト。大人の"最大きれい" を引き出す目からウロコの技ありメイクが評判。もとの素材自体が美しく変わるテクは必見。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング