眉の増毛メイクは“緑ブラウン”がカギ! 「増毛メイクテク」

2018年5月10日
自然な眉の増毛は、毛のある部分とない部分をどうつなげるかが一番のポイント。自然にボリューム感をアップする眉を作る目からウロコのメイクテクを大公開。

眉とまつ毛の「増毛メイク」

【眉編】増毛は"緑ブラウン"パウダーがカギ

自然な眉の増毛は、毛のある部分とない部分をどうつなげるかが一番のポイント。カギは緑がかった濃いブラウンにあり!

増毛眉は3色セット以上のパウダーパレットを使う

「眉の生えている部分と、描き足す部分をいかに自然につなげるかが、増毛眉メイクの大きなポイントになります」と広瀬さん。そのつなぎの役目を果たすのが、実際の眉毛の色にかぎりなく近い色となるちょっと緑がかったダークブラウン。緑ブラウンがなければ黒に近いブラウンでもOK。さらに、眉の形のベースを描くちょっと淡めのブラウンと、ふわっと自然なうぶ毛を演出する淡色ベージュがあれば完璧。その3色セットのアイブロウパウダーパレットを用意すれば、増毛眉メイクが簡単に完成する。
緑がかったブラウンがセットに。ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-3 ¥1,200(編集部調べ)/コーセー

まずは理想眉のおさらい!

眉頭は小鼻の延長線上、眉頭から指1本分外側が眉中、目じりの白目の終わりの位置が眉山、口角と目じりを結んだ延長線と眉中の下側の位置を結んだ接点が眉じり。眉頭から眉山までは眉中の縦幅の太さでほぼ平行に描き、眉じりは髪の生えぎわのカーブに合わせてゆるやかにつなげると、理想の大人の太眉に。

What's New新着記事

  • もっちり弾力肌を取り戻す! エネルギーチャージコスメ【上向き美容】

    「夕方になるとますますたるみが気になってくる…。」年齢とともにたるみ悩みが深まった肌には、エネルギーを与えて元気づけて。ゆるんだ肌を密度の高いもっちり弾力肌へ近づける、たるみケアコスメをお披露目!

    ビューティ

    2018年10月19日

  • 最新の細胞アプローチで、しぼみ顔・もたつき顔もハリUP!【上向き美容】

    「去年より顔がしぼんで見える…。」肌が頼りなくなってきたと感じたら、「繊維芽細胞」に働きかけるケアでハリUPを! 肌の内部を本格的にアプローチし、弾むようなハリ感を増幅する最新ケアコスメをご紹介。

    ビューティ

    2018年10月15日

  • 肌を引き締め、持ち上げる! “コルセットケア”コスメ【上向き美容】

    「最近太った」「むくんでいる」「疲れてるだけ」と最初は認めたくなかった、顔のたるみ。実はそれこそが重力に抗えずに生じるたるみの正体かも!? 顔全体がなんだかいつもぼんやりして見える人は、伸びてしまった肌表面を引き締めてピンと持ち上げる“コルセットケア”を。つるんとしたハリのある肌へ近づけるたるみケアコスメをご紹介。

    ビューティ

    2018年10月11日

  • 上向きまつ毛をしっかりキープ! 厳選マスカラ&下地10本

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーにこそ、ビューラー使いの見直しを! 自前のまつ毛を全力で上向きにすれば、もっともっと目もとが強くなります。ビューラーで上げたまつ毛は、マスカラ&下地でさらに上向きカールをキープして。美のプロが厳選した10本をご紹介。

    ビューティ

    2018年10月6日

  • 「今の目もと」にぴったりなシンデレラビューラーにチェンジ!

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーこそ、ビューラー使いの見直しを! アラフィーは昔と今とでは目の形や大きさが変わっている場合があるので、今一度手お持ちのビューラーも見直してみるべし。表を参考に、自分の目に合っているものを探してみて。縦軸は目の横幅の広さを、横軸はアイホールのカーブの深さを表しています。

    ビューティ

    2018年10月5日

FEATURE
ランキング