増毛は根元より毛先がポイント! まつ毛の「増毛メイクテク」

2018年5月13日
マスカラは“根本をしっかりつける”とまつ毛同士がくっついて、本数が減って見える場合も! 毛先重視がこれからの新常識に!毛先を重視した増毛メイクテクを大公開。

眉とまつ毛の「増毛メイク」

まつ毛編 増毛は根元より毛先がポイントだった!

1/4

2/4

3/4

4/4

「根元たっぷりづけはまつ毛がくっつきがちで減毛に…」
根元にたっぷりマスカラを塗ってから仕上げたもの
「毛先から塗るとまつ毛がセパレートして増毛効果が!」
今回広瀬さんが推奨する増毛まつ毛メイク。
まつ毛の不自然なボリュームアップは、大人のまつ毛には逆効果。一本一本がきれいにセパレートされて毛先が印象的に見えれば、まつ毛の自然な増毛効果が生まれる。
ディマンシオン ドゥ シャネル 10 ¥4,200/シャネル
増毛まつ毛メイクは毛先から塗る!マスカラは黒のカールアップタイプを
ポイントは、マスカラを最初に毛先から塗ることと、最後に毛先のみ重ねづけすること。「根元からたっぷり塗るつけ方だと、まつ毛が細く少なくなってきている大人はまつ毛同士がくっつきがち。かえって本数が減って見える場合も。最初に毛先からつけるとまつ毛をセパレート状に広げやすくなって増毛効果を出しやすいんです。また、毛先に重ねづけすることで人から見える毛先が強調されるので、見た目印象の増毛効果が生まれます」(広瀬さん)。使うマスカラは、黒のカールアップタイプが増毛まつ毛におすすめ。
教えてくれたのは...
増毛メイクの匠(たくみ)
広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト。大人の"最大きれい" を引き出す目からウロコの技ありメイクが評判。もとの素材自体が美しく変わるテクは必見。

What's New新着記事

  • 最新の細胞アプローチで、しぼみ顔・もたつき顔もハリUP!【上向き美容】

    「最近太った」「むくんでいる」「疲れてるだけ」と最初は認めたくなかった、顔のたるみ。実はそれこそが重力に抗えずに生じるたるみの正体かも!? 肌が頼りなくなってきたと感じたら、繊維芽細胞に働きかけるケアでハリUPを! 肌の内部を本格的にアプローチし、弾むようなハリ感を増幅する最新ケアコスメをご紹介。

    ビューティ

    2018年10月15日

  • 肌を引き締め、持ち上げる! “コルセットケア”コスメ【上向き美容】

    「最近太った」「むくんでいる」「疲れてるだけ」と最初は認めたくなかった、顔のたるみ。実はそれこそが重力に抗えずに生じるたるみの正体かも!? 顔全体がなんだかいつもぼんやりして見える人は、伸びてしまった肌表面を引き締めてピンと持ち上げる“コルセットケア”を。つるんとしたハリのある肌へ近づけるたるみケアコスメをご紹介。

    ビューティ

    2018年10月11日

  • 上向きまつ毛をしっかりキープ! 厳選マスカラ&下地10本

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーにこそ、ビューラー使いの見直しを! 自前のまつ毛を全力で上向きにすれば、もっともっと目もとが強くなります。ビューラーで上げたまつ毛は、マスカラ&下地でさらに上向きカールをキープして。美のプロが厳選した10本をご紹介。

    ビューティ

    2018年10月6日

  • 「今の目もと」にぴったりなシンデレラビューラーにチェンジ!

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーこそ、ビューラー使いの見直しを! アラフィーは昔と今とでは目の形や大きさが変わっている場合があるので、今一度手お持ちのビューラーも見直してみるべし。表を参考に、自分の目に合っているものを探してみて。縦軸は目の横幅の広さを、横軸はアイホールのカーブの深さを表しています。

    ビューティ

    2018年10月5日

  • ビューラー使いで誰でもなれる! 50代「上向きまつ毛」のつくり方

    まばら毛、短い、たるみまぶた……目もとの印象が弱くなってきたと感じるアラフィーにこそ、ビューラー使いの見直しを! 自前のまつ毛を全力で上向きにすれば、もっともっと目もとが強くなれます。

    ビューティ

    2018年10月3日

FEATURE
ランキング