増毛は根元より毛先がポイント! まつ毛の「増毛メイクテク」

2018年5月13日
マスカラは“根本をしっかりつける”とまつ毛同士がくっついて、本数が減って見える場合も! 毛先重視がこれからの新常識に!毛先を重視した増毛メイクテクを大公開。

眉とまつ毛の「増毛メイク」

まつ毛編 増毛は根元より毛先がポイントだった!

1/4

2/4

3/4

4/4

「根元たっぷりづけはまつ毛がくっつきがちで減毛に…」
根元にたっぷりマスカラを塗ってから仕上げたもの
「毛先から塗るとまつ毛がセパレートして増毛効果が!」
今回広瀬さんが推奨する増毛まつ毛メイク。
まつ毛の不自然なボリュームアップは、大人のまつ毛には逆効果。一本一本がきれいにセパレートされて毛先が印象的に見えれば、まつ毛の自然な増毛効果が生まれる。
ディマンシオン ドゥ シャネル 10 ¥4,200/シャネル
増毛まつ毛メイクは毛先から塗る!マスカラは黒のカールアップタイプを
ポイントは、マスカラを最初に毛先から塗ることと、最後に毛先のみ重ねづけすること。「根元からたっぷり塗るつけ方だと、まつ毛が細く少なくなってきている大人はまつ毛同士がくっつきがち。かえって本数が減って見える場合も。最初に毛先からつけるとまつ毛をセパレート状に広げやすくなって増毛効果を出しやすいんです。また、毛先に重ねづけすることで人から見える毛先が強調されるので、見た目印象の増毛効果が生まれます」(広瀬さん)。使うマスカラは、黒のカールアップタイプが増毛まつ毛におすすめ。
教えてくれたのは...
増毛メイクの匠(たくみ)
広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト。大人の"最大きれい" を引き出す目からウロコの技ありメイクが評判。もとの素材自体が美しく変わるテクは必見。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング