秋の始まりはこのアイテムで。エクラ華組の秋ファッション  五選

2018年9月24日
気候が変化しやすい初秋、エクラ華組がいち早く取り入れたものは? 秋ムードを盛り上げるアイテムをぜひ参考にして。

1.秋一番のお買い物はスローンのシルクカーディガン(有村一美さん)

9月になって秋物が気になる季節。ニットが恋しくなって、自由が丘の「SLOANE(スローン)」へ足を運んだ有村さん。「オールシーズン使える絶妙なとろみ感! 店内にはこの秋冬物のニットがたくさん。色もベーシックな物からカラフルな物まで。いずれも形がシンプルなのでスカーフや小物でガラッと印象が変わります」

1/2

2/2



「そして私が今回買ったのは、このカーディガン。シルク100%の光沢ととろみ感がなんとも言えずエレガント! とても薄くて上質なので一枚で着ても羽織ってもサマになります。カーディガンて意外と自分に合ったのを見つけるのが難しくないですか? 私は手持ちのエルメスのスカーフに合わせたかったのでそれを持参、お店の人とも相談してベージュに決定しました。オートミール色とも言うべき素敵な曖昧色。やっぱりこの色に弱い(笑)。ちなみにサイズは2です。

この日は白のTシャツの上に肩がけにして。長め丈なのでパンツにも好相性。裾のリブもしっかりしているのでボタンを掛けて短くもできます。落ち感もいい感じ。そして軽い!バッグに入れてもかさ張りません」。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング