華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
snow.forest0310

ebure×éclat 大人の「ワンハンドル」BAGと白パーカー

2019年2月27日
エクラ4月号付録バッグは、今お気に入りのユニクロメンズパーカー&トレンチコーデにピッタリでした♡
3月1日発売のエクラ4月号付録は、大好きなエブールとエクラのコラボバッグ。ナチュラルベージュのボディにキャメルの持ち手はエブールらしい上品さ。ロゴも控えめで、ワンハンドルというのもおしゃれですよね。一足先に手に入れたので早速合わせてみました。
ebure×éclat  大人の「ワンハンドル」BAGと白パーカー_1_1
暖かくなってくるといつも登場するこの定番コーデ。ベージュトレンチ+白パーカー+デニムはテッパンですが、最近は顔まわりが明るい方がいいようなので、特に気に入ってます。
この前インスタで教えてもらったユニクロメンズのSサイズパーカーがあまりにも理想的だったので、寒くない日はこのコーデばかりだったところにちょうど届いたこのバッグ。合わせてみたら・・・色合いといい、素材感といい、あら、ピッタリ!なんというグッドタイミング。
ebure×éclat  大人の「ワンハンドル」BAGと白パーカー_1_2
これがその白パーカー。私が探していたのはあくまでもシンプルで、生地は薄すぎず、裏地が保温のものでない、ポケットのあるかぶりタイプもの。そして一番大切なのはフードの立ち上がり!そんなわがままを全部叶えてくれたのがユニクロメンズのSサイズでした。そしてお値段2990円。私ってお金のかからないオンナなのね・・・。

ちなみに私、パーカーの紐は取っちゃう派ですが、カジュアルな時は付いてる方がいいですね。
ebure×éclat  大人の「ワンハンドル」BAGと白パーカー_1_3
バッグを肩にかけた時の感じ。コートやジャケットを着ていても全くストレスのない長さ。ワンハンドルなので片方の紐が落ちてきたりしないんです。
パーカーのフードの立ち上がりもいい感じで、バッグとも相性良しです。
ebure×éclat  大人の「ワンハンドル」BAGと白パーカー_1_4
そしてさらにこのバッグのいいところは、このように手にぶら下げて持ってもちょうどいい長さになっているのです。肩に掛けても手に持ってもグッドバランス、さすがです。内側からチラリと見えるキャメルが効いてるのもニクイ。
ebure×éclat  大人の「ワンハンドル」BAGと白パーカー_1_5
このようにくるくると巻けてコンパクトにもなるので、バッグinバッグとしても使えますよ。
春はすぐそこ。これからしばらくは、このコーデであちこち出かけることになりそうです。

インスタもよろしくお願いいたします。
snow.forest0310

What's New新着記事

FEATURE
ランキング