<おろし前髪スタイリング3>「1:9分け」でスタイリッシュにイメチェン!

優しげに見えて、小顔になって、髪のボリューム感もアップしてくれる「おろし前髪」は、分け目を変えるだけで簡単に印象チェンジも可能。スタイリッシュに見せる「1:9」分けの作り方を、前髪づくりの名人ことPearL・CHIEさんが伝授。
担当したのは…
PearL(パール) CHIEさん

PearL(パール) CHIEさん

「前髪のつくり方ひとつで印象をガラリと変えられる」
ちえ●同性ならではの鋭い視点と確実な理論で、女性の美しさを引き出すカット技術に定評が! 前髪の似合わせも得意で、以前のヘアBOOKでも前髪をカットするヘアチェン技を披露。

【PearL】
東京都渋谷区恵比寿西1の32の3 トラッドゴード代官山C
☎03・6455・3038
http://www.pearl-salon.com/
㊡水曜、第1・3火曜

基本のおろし前髪スタイルはこちらから

基本のおろし前髪のスタイリングはこちらから

前髪のセンター分けのスタイリングはこちらから

  • <おろし前髪スタイリング1>「センター分け」でカジュアルにイメチェン!

    うねりやすくなってきた大人には、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」がうってつけ。さらに分け目を変えるだけで女性像やおしゃれの幅を広げられるのも、この前髪のうれしいところ。カジュアルな雰囲気に簡単イメチェンできる「センター分け」のスタイリングプロセスを、PearL・CHIEさんが指南!

4:6分けのスタイリングはこちらから

  • <おろし前髪スタイリング2>「4:6分け」でフェミニンにイメチェン!

    うねりやすくなってきた大人には、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」がぴったり。さらにスタイリング次第で女性像やおしゃれの幅を広げられるのも、この前髪の重要なポイント。フェミニンな雰囲気を演出できる「4:6分け」のスタイリングプロセスを、PearL・CHIEさんが伝授!

1:9分けでスタイリッシュに!

おろし前髪の1:9分けのスタイル
シャツドレス¥22,500/ヨンファ

《HOW TO STYLE》

10:0の割合で左右にブロー

1.10:0の割合で左右にブロー

サイドから10:0の割合で大胆に髪をかき上げながら乾かし、分け目や毛流れをあいまいにする。反対側も同様にブロー。

ヘアジェルを髪全体へ広げる

2.ヘアジェルを髪全体へ広げる

軽いセット力のあるヘアジェルなどを適量手に広げ、フロントとサイドへ指を入れ、かき上げながら髪全体へ塗布していく。

少ないパートを耳にかけてタイトに

3.少ないパートを耳にかけてタイトに

前髪をおろし、1:9に分けたら、少ない側の髪を耳にかけながら、ぴたっとタイトに押さえてメリハリをつける。

  • 【ボブヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

    髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

  • 【ミディアムヘアカタログ】カールや毛束の動きでふんわり感をアピール!

    髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

What's New

Feature
Ranking