ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

ファンも初心者も楽しめる!能の舞台を4月24日19時〜LIVE配信!「夜能特別公演 夜語りの会」

エンターテインメントの世界では公演が上演中止、延期となっている今、無観客で舞台映像を収録し配信する動きが増えています。観るはずだった生の舞台に思いをはせながら、演者の熱き演技を自宅で受け止められるのは、ファンには涙が出るほど嬉しい限り。

そして、ちょっと興味があっても劇場まで足を運んだことがない方には、気軽にその魅力を味わえるチャンスでもあります。能においてもその動きは始まっていて、宝生流二十代宗家・宝生和英氏は、無料配信に続き、能の世界では初の試みとなる有料リアルタイム配信を4月24日(金)19:00~に実施。

「初心者にもわかりやすい」と評判の夜能イベントを、有料リアルタイム配信

夜能特別公演 夜語りの会
平日の夜に気軽に能に触れてほしいと、金曜夜・宝生能楽堂にて定期的に開催されている特別公演。4月24日(金)は、朗読・雅楽演奏に耳を傾け、ストーリーを理解した上で能楽を観劇するという進行に。

脚本家・保木本佳子氏、声優・細谷佳正氏がゲスト出演し、フリートークも。

通常の席からでは見られない演者の汗や手足の動きまで追って映像をお届け。立体音響配信のため、ヘッドホンで視聴するとより臨場感も高まり、リラックス効果も感じるのでは。フリートーク時にはTwitterと連動して視聴者の質問に答える企画もあり、ファンも能の初心者も楽しめそう! 

能に興味がある方はもちろん、何か新しいことに触れてみたいなと思っている方、若き宗家の熱いメッセージを受け止めてみませんか? 

『夜能特別公演 夜語りの会』

《朗読 「祇王」》

 脚本家・保木本佳子氏による書き下ろし脚本にて、声優・細谷佳正氏による朗読

《フリートーク》 

保木本佳子氏×細谷佳正氏×宝生流二十代宗家・宝生和英氏によるトーク

能 「祇王」》 

シテ 柏山 聡子氏

《仕舞 「小袖曽我」、「二人静」》

 

4/24(金)19:00

ステージチャンネルにて配信。

¥3,000(税別、手数料別)

What's New

Feature
Ranking