美容ジャーナリスト 齋藤薫さんセレクション!感動の名コスメ

エクラ世代のためのとっておきのコスメを、美の目利き・齋藤薫さんが厳選してお届け! 今回は、年齢を重ねゆく中で欠かせない美のマストハブアイテムが集結。

CLARINS ダブル フィックス マスカラ

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
まつ毛のレインコートはもう伝説的名品
「どんなマスカラも、瞬時に滲みなしパンダ目なしのウォーター&オイルプルーフにしてしまうトップコート。カールも強力にキープして、泳いでもシャワーを浴びてもパッチリ目が持続。1度使うと必需品になる名品はアイブローのキープにも使いたい」(齋藤薫さん)

オレンジフラワーが透明フィルムとなる、水・汗・皮脂に強いマスカラトップコート。アイブロウコートとしてもおすすめ。

MICHIKO.LIFE フォルトリスマスカラ

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
下地も美容液もいらない万能マスカラ!
トップアーティスト・藤原美智子さんが、長年の経験から練りに練って作り出した完璧な1本。市場にはバラバラに存在するロング、ボリューム、カール、マスカラ下地、まつげ美容液までを、1本に凝縮してしまった。実際、長く美しくがずっと続く!

メイク効果とまつ毛ケア効果を両立。持ちがいいのにお湯で簡単オフ。まつ毛美容液としても。

KOH ネイルハードナーC

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
まるで爪の治療。本気の爪強化に驚き
「爪の悩みを深く知る研究者が、割れやすい爪を根本改善する進化系ハードナーを作った。爪をラップして保湿し、あらゆるトラブルを解決。強いけれどしなやかな爪を育成。2日間重ねてから3日目にオフを繰り返していくうちにどんどん、厚みある爪になる」(齋藤薫さん)

ピスタチオ由来成分とセロリから抽出したエキスを配合。植物の力で、爪のトラブルを軽減するネイルポリッシュ。

uruotte リタッチヘアマスカラ

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
色、成分、香りもこだわりぬく部分染め
「黒でないインディゴブラックは白髪混じりにもよく馴染み、マロン色は日本人の染め髪に美しく映えて見事。敏感肌にも使え、不思議なくらい塗りやすく、ハーブ系のいい香り、これほどストレスのない部分染めはなかった。ともかく仕上がりがキレイ!」(齋藤薫さん)

日本の自然から得た色で小範囲の白髪をカムフラージュする、肌に優しい1dayカラー。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us