思い出酒、石垣島編。

思い出酒、石垣島編。_1_1-1

1/6

思い出酒、石垣島編。_1_1-2

2/6

思い出酒、石垣島編。_1_1-3

3/6

思い出酒、石垣島編。_1_1-4

4/6

思い出酒、石垣島編。_1_1-5

5/6

思い出酒、石垣島編。_1_1-6

6/6







i Phopne SE(初代)から「ストレージがいっぱいです」アラートが出るようになったので、過去写真を整理しております。

写真を繰るついでに、思い出酒。銀座のわしたショップで購入した於茂登と白百合を、ちびちびと。

酒造所のある石垣島を訪れたのは7年前の夏でした。

空港〜ホテル周辺の散策程度の輪行のつもりが、島の最北端に一夜きり開花するサガリバナの群落があると機内誌で知り、ホテルに荷物を預けてから島を一周することに。西回りルートで頃合よく平久保に着き、花開く様子を愛で、夕陽を眺めたまでは良かったものの、帰路の40kmがちょっと厳しかった……。

スーパームーンに浮かれたのかカニの道路横断がすさまじく、稀にヘビもいたりして、国道の一部がマリオカートばりの難コース化。さらに空港を過ぎたあたりでスタミナが尽き、小一時間ほど一歩も動けなくなる始末(※初ハンガーノック)。だましだまし進んだ先の、閉店間際の食堂で食べさせてもらったひーじゃー汁で生き返ったのが、よき思い出です。当然ながら、辛くなってからの写真はありません(;^ω^)

ちなみにこの年の夏を写真から振り返るだけでも、石垣島/沖縄本島/パリ/沖縄本島と、あちこちホイホイ移動していました。飛行機に乗らないときは鉄道旅もしていたはずで、「週末は東京を出る」という趣味が成立していたのが、何ともゼイタク。

東京暮らしだけではこのコーナーも単調になりがちなので、ときどきは風景を入れたいと思います。酒瓶が空になる頃、またどこか別の場所の写真で第2弾を。
(編集B)

What's New

Feature
Ranking