寝つけないときに試したい。心地よい眠りへと誘う「香りと音楽」【Jマダム通信】

暑さも和らぎ、過ごしやすくなる季節。心地よい眠りを手に入れやすい時期でもある秋こそ、夜はぐっすり眠りたい。しかし、毎日忙しくてなかなか寝つけない…ということも。そんなときJマダムたちが行っていることとは?

寺川清子さん(No.81 主婦・53歳)

東京の閑静な住宅街に家族と暮らす。心地いい香りと音楽に囲まれた暮らしが理想。チルアウトミュージックのCDは何枚もコレクションしていて、ゆったりしたいときの定番音楽。ラグジュアリーで非日常的な雰囲気を楽しんでいる。

好きな香りと音楽で眠る前に癒しタイム

「ベッドに入った途端に目が冴えて、なかなか寝つけないのが悩みでした」という寺川さんだが、2つの快眠アイテムで今はすっかり解消。

「『デュランス』のラベンダーのピローミストはとても穏やかな香りで大好きです。旅行先にも必ず持っていきますし、母や友人にプレゼントしても喜ばれています。この香りに包まれて、ゆったりとして温かみのあるチルアウトミュージックのCDを聞いていると、気持ちが安らいでいつのまにか熟睡。今では朝6時にスッキリ目覚め、朝ヨガを楽しむほどに!」

プロヴァンス産ラベンダーのピローミストを毎日ひと吹き

プロヴァンス産 ラベンダーの ピローミストを 毎日ひと吹き

いろいろ試して1年前にようやく見つけたお気に入りが、仏プロヴァンス地方のアロマブランド『デュランス』のピローミスト。ダニを寄せつけない効果もあるといわれ、就寝前に枕、シーツ、空間にシュッとひと吹き。

余裕がある日はチルアウトを聞きながらベッドで読書を

余裕がある日は チルアウトを聞きながら ベッドで読書を

チルアウトミュージックの聖地であるスペイン・イビザ島のカフェの名を冠したCD『Cafédel Mar』を聞きながら本を読むのが、貴重な癒しのひととき。イビザ島で夕日を眺めるようなうっとりした気分になれる。

What's New

Feature
Ranking