ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

マスクでより目立つ「目頭ぐすみ」をカバーするテクを広瀬あつこさんが伝授!

マスクのせいでお疲れ印象が悪目立ちする今こそ「コンシーラー」がマストに。そこでアラフィー世代の色の選び方&塗り方のポイントを、ヘア&メイクアップアーティスト・広瀬あつこさんが目もと悩み別に指南。今回は「目頭ぐすみ」を払拭するテクニックをお披露目。
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

「パレットひとつでどんな悩みもカバー」
年齢とともに変化する女性の悩みに寄り添い、その人らしさを引き出すプロフェッショナル。妥協のないアイテム選びとテクニックに、業界からの信頼も厚い。
編集A&ライターNのマスクメイク徹底取材!
編集A&ライターNのマスクメイク徹底取材!

目頭ぐすみ

アイホール全体に明るいベージュを

長年蓄積した摩擦ダメージや、骨格による影でくすみが出やすい目頭を中心に、アイホール全体を均一に整えて。

目頭ぐすみをカバー

これを使用

イプサのクリエイティブコンシーラーe
広瀬さんも愛用。クリエイティブコンシーラーe SPF25・PA+++ ¥3,500/イプサ
くすみが出やすい 目頭にコンシーラーを点置き

1.くすみが出やすい目頭に点置き

明るいベージュを筆にとり、目頭に。まぶたのきわに塗るとたまりやすいので、少しあけてのせるのがコツ。

目頭からアイホールにブラシを使ってのばす

2.目頭からアイホールにブラシを使ってのばす

点置きしたコンシーラーを、アイホールに向けてブラシでのばす。強くこすると摩擦によるくすみが増長するので、優しくていねいに。

指の腹でならしてまぶたに密着させる

3.指の腹でならしてまぶたに密着させる

指の腹を使ってコンシーラーを密着させるようにポンポンと押さえる。指をすべらせるとコンシーラーがムラになりやすいので注意して。

What's New

Feature
Ranking